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Friday, February 21, 2014

世界の美食家が愛する「キャビアハウス&プルニエ」本格上陸、バーを伊勢丹新宿に出店

世界中の美食家たちに愛されているスイス?ジュネーヴの高級食材ブランド「キャビアハウス&プルニエ」。戦略とロードマップをつくることは重要である。これができ、トップマネジメントの合意を得られれば、グローバル人材マネジメントルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) カーフスキン SCバッグ PM M93439 トラベルバッグ Louis Vuitton calfskin SC Bag PM M93439 travel Bag実現に向けたステップはスタートする。しかし、多くの企業の場合、戦略とロードマップを計画通り実施することだけに注目していられないのが現状である。いま、日本企業の人事部には、グローバル対応に関する目先の課題が山積である。そこで、この戦略とロードマップで定義したこと以外にも、目先の課題を解決する「対処療法」を同時並行で進めなければならない。

上質のキャビアとスモークサーモンを自社にて生産から流通まで手掛ける数少ない会社であり、高級食材の分野において世界的なトップブランドだ。その原因は言語の問題もあるが、トレーナーが少ないこともあげられる。そのため、トレーニング施策を実行する際は、プログラムの企画?実行を考えるだけでなく、トレーナーの計画的な養成についても考えなくてはならない。 以上、6つに「その他」の施策を加えた7つの要素で自社のグローバル人材マネジメントの戦略とロードマップをつくり、具体的な計画を策定することから、企業のグローバル対応力強化はスタートさせる。

そのキャビアハウス&プルニエの日本で初めてとなる本格出店として、2014年2月26日(水)、「キャビアハウス&プルニエ シーフードバー」が伊勢丹新宿店本館地下1階フレッシュマーケット内にオープンする。特に、国境や国籍を超えたコミュニケーションを活性化することで、グローバル人材マネジメント力を強化する。その際に、単にコミュニケーション活性化を目的とするのではなく、コラボレーション(協力関係)を構築することを最終目的として、プロジェクトをスタートさせる。 そのため、コミュニケーション施策は、共通言語としての用語の統一、社内文書の英語化(英語公用語化)など、単に交流を図るというだけでなく、具体的な取り組みとして一つひとつ、コラボレーションをやりやすくするための仕組みや仕掛けを用意していくプロジェクトとして実行される。

今回オープンする「キャビアハウス&プルニエ シーフードバー」では厳格な熟成管理のもと品質の高さで定評のある「プルニエキャビア」や、ねっとりとろけるような食感とサーモン本来の豊かな風味が特徴の「バリックサーモン」を販売するのに加えてイートインのシーフードバーを併設し、高級食材をその場で味わうことができる。また、経営方針や事業計画をグローバルに迅速に知らしめたり、世界共通の教育プログラムを展開したりする際には、地理的?時差的な格差を超えるeラーニングの活用が有効である。

伝統的なペルシャの技法を用いて製造されたキャビアは、ロンドンのプルニエを頻繁に訪れる女王や王族、上流階級のゲストの嗜好をみたすために開発されたキャビアであり、製造後2ヶ月で理想的に熟成する。スモークサーモンの最高峰「バリックN0.1」は、帝政時代にロシア皇帝の宮廷で行なわれていた製法で作られる。ノルウェー?バレンツ海の厳選されたサーモンを燻煙所で10年以上熟成させたスモークチップと岩塩、そしてアルプスの湧水によってスモークした「バリック」の中でも希少な最高級ラインだ。控えめな塩分でねっとりとした、とろけるような食感が感じられ、他のスモークサルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) カーフスキン SCバッグ PM M93446 トラベルバッグ Louis Vuitton calfskin SC Bag PM M93446 travel Bagーモンとは明らかに異なる味わい。また、今年から登場したピンクエディションはバリックNo.1と同じ上質な部位の切り身をヒマラヤ岩塩(ピンクソルト)などでまぶし一晩寝かした後にスモークしたもの。トッピング用のラズベリーソルトと共にピンクの化粧箱に納められている。

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