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Wednesday, March 12, 2014

セレクトショップ「リステア(RESTIR)」が六本木に新店舗オープン

ラグジュアリーなトップブランドを扱うセレクトショップ、リステア(RESTIR)が、2014年3月15日(土)に新店舗をオープンすることが決定した。リステアは世界のラグジュアリーブランド、新進的なブランドを扱うショップだ。また、「【2014年モデル Mammut】マムート エイスフィールド ハイ GTX Mammut Eisfeld High GTX Menスポーツ庁」ができたあかつきには、文化庁並みの1千億円程度の予算がつくともいわれている。文科省スポーツ関係予算は12億円増えて過去最高の255億円になったばかりだが、一気に4倍に膨らむ可能性がある。 日本フェンシング協会の第三者委員会は2011年度からの2年間で、JOCからの補助金など約6100万円について不適切な経理があったと指摘。JSCからの助成金約900万円は「不正で詐欺」と認定した。 領収書を水増しして請求したオカネは強化費用に充てていたという。不適切な会計処理は日本フェンシング協会以外にも複数の競技団体で発覚している。

東京ミッドタウン店の営業は2月9(日)で終了しており、今回、新店舗ができるのは六本木の閑静なエリアで、「221 リステア」の隣。この新しいブティックは地下1階と地上2階の3フロアで構成されている。多くの競技団体は「古き良きアマチュア精神」で運営され、会計処理や会計監査などのガバナンスにまで手が回っていないのが現状だ。アマチュア?スポーツだから「無報酬が当たり前」をいつまでも続けていては良い人材は集まらない。 世界選手権の男子陸上400メートル障害で2度銅メダルを獲得した為末大氏がソチ冬季五輪で、日刊スポーツ紙に「結果不振選手批判はブラック企業の論理」と寄稿して大きな話題になった。

英国ではUKスポーツがエリートスポーツの司令塔になって改革に取り組んだ。一番、困難を伴ったが、重要だったのは各競技団体の体質改善だったという。古き良きアマチュア精神」と言えば聞こえはいいが、そこには「経営の理念」「科学の精神」が欠けている。スポーツ庁が司令塔になって、各競技団体の体質を改善できるのか。女子競泳の千葉すずさんは00年シドニー五輪の代表選考で落選。千葉さんが「選考基準が不明瞭」と国際機関「スポーツ仲裁裁判所」に提訴したことがきっかけとなり、日本水泳連盟の選考基準は透明性を高めた。

謝罪」と言っていますが、あまり謝罪には聞こえませんでしたね。冒頭、次々と名前をあげてお詫びをしていますが、芝居じみて仰々しくはありましたが、謝罪の気持ちはあまり伝わりませんでした。Yahoo!ニュース意識調査の「佐村河内氏の謝罪会見、どう思った?」(実施期間:2014年3月7日~3月17日)によれば、87.5パーセントが「誠意を感じなかった」と回答しています(3月9日現在)。謝罪と言うよりも、言い訳と自己正当化ばかりコメントだと感じました。質問をしている記者さん達も、イライラしていたようです。

彼は、「障害者」でした。ただ聴力がないというだけではなく、激しい耳鳴りがずっと続いていると語っていました。多くの薬を飲んでいました。強い光もだめでした。サングラスをしていました。杖もついていました。手にも痛みを感じていました。命をすり減らしながら仕事をしていました。嘔吐と失禁を繰り返すので、週の半分はオムツをしていると、NHKスペシャルでは語っています。彼は、クラシックの世界の人でした。非常にストイックで、気むずかしい人でした。楽譜を書く作業は、神聖なものとして、撮影を拒否していました。彼の詐欺行為は、単なる金目当てとも思えません。今回の会見でも語っていますが、身銭を切って交響曲を作っています。【2014年モデル Mammut】マムート ノードヴァンド TL Mammut Nordwand TL彼自身は、自分の純粋な心といったことを語っていますが、おそらく、目立ちたい、自分が話題の中心でいたいといった思いがあったのではないでしょうか。 

東京ベイ舞浜ホテルのスウィートなスイートルーム!チョコのリビングやホイップのベッド

お菓子をモチーフにしたキュートなアクセサリーでおなじみのブランドQ-pot.(キューポット)。そのデザイナー、ワカマツ タダアキが東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート?エグゼクティブスイートルームをプロデュースする。このルームの予約開始日は2014年3月8日(土)、宿泊開始日は14日(金)となっている。逆に、SN【GENTEN】ゲンテン Avvolge2(アボルジェ2)3WAYショルダーバッグ38330レディース バッグ ショルダーバッグ【送料無料】Sの恩恵を受けた面もあった。3日目の朝、松山がポールターに謝罪したシーンは、待ち構えていた欧米カメラマンたちによってすぐさま撮影され、その写真や動画はわずか数分後にはネット上に流出。 「(2日目は)いいプレーができてなくて、イライラしていたので、ついついやってしまった。反省している」。心の底から出た正直な言葉。そう受け取れたからこそ、欧米メディアは「そうだよね」と頷き、素直に反省する松山を、それ以上、取り沙汰しなかった。

ちょっぴりビターなチョコレートダイニングとリビングルーム、その奥にはデコレーションケーキのベッドが置かれたホイップベッドルームと、とろけるような甘い空間が広がる。Q-pot CAFE.の紅茶やショコラが味わえるドリンクバーや、シャープとのコラボレーションで完成したチョコレートTVなどが設置されたお部屋は、まるでグリム童話の世界のよう。逆に、SNSの恩恵を受けた面もあった。3日目の朝、松山がポールターに謝罪したシーンは、待ち構えていた欧米カメラマンたちによってすぐさま撮影され、その写真や動画はわずか数分後にはネット上に流出。 今回の一件は、松山の行為を目撃し、指摘したのが、たまたま「そんなポールターだった」からこそ、批判の矛先がケンカを仕掛けたほうのポールターに向き、そのおかげで松山が助かったという事情もあったのだ。

なお宿泊者には、Q-pot.オリジナルアメニティポーチやオリジナルアクセサリーもプレゼント。「SUITE ROOM(スイートルーム)ならぬSWEET ROOM(スウィートルーム)」は、大切な人とホワイトデーを過ごすのにもピッタリ。非日常的な「おかし」空間で、贅沢でスペシャルな時を楽しんで。英語には「バカ」を意味する言葉がいくつかある。他には「stupid」「silly」「crazy」などなど、他にもいくつもあって、それぞれに意味合いの強さやニュアンスの違いがある。ポールターが松山に向けた「イディオット」は「あまりにも強い言葉。ケンカを売る言葉以外の何ものでもない」。ミーショー記者は、ひどく顔をしかめながら、そう説明してくれた。

ポールターは160万人ものフォロワーが付いている自分のツイッターで松山を批判するべきではなかった。批判するなら松山に直接言葉を向けるべきだった。松山は松山で、パターでグリーンを叩いたりするべきではなかった。そのマナー違反は制裁を受けるべき。叱られて然るべき」 USAトゥデイ紙のスティーブ?ディメグリオ記者は、そんなふうに喧嘩両成敗的な意見を口にしながらも「でも、やっぱり、あんなふうに公けにすべきじゃなかったよなあ」と、ポールターに批判の目を向けた。だが、温かかった周囲の視線が近年はすっかり冷たくなっていた。ことあるごとに、タイガー?ウッズを批判し、ババ?ワトソンを批判し、ツイッターという道具を使えば何だって言いたい放題という状況のポールター。そんな彼の言動の積み重ねが、結果的にポールターのイメージや信頼を低下させた。 

かつて、若かりし日のポールターは、髪をカラフルなピンクや黄色やブルーに染めて米ツアー会場に現われ、マスターズ委員会からお咎めを食らった。ポールターは必死で反論した。「僕はいつも僕らしくありたい。みんなと同じでは嫌だ。これは僕のパーソナル?アイデンティティなんだ」。全英オープン会場の練習グリーンで、同じ場所に立ち続けながら一定のラインを練習し続け、両足の足跡でグリーン面を窪ませ【GENTEN】ゲンテン Avvolge2 (アボルジェ2)ワンショルダーバッグ 38335レディース バッグ ワンショルダーバッグ セミショルダーバッグ【送料無料】てしまったことがあった。それをR&Aのオフィシャルから咎められたポールターは「この全英で戦うために、どうしても練習したかったラインなんだ。あの位置しかないんだ。勝つための練習をやりたいだけやって何が悪いんだ?」と反論し、こともあろうにR&Aと大ゲンカになったこともあった。 

資生堂ベネフィーク、すみだ水族館で新作発表。蛯原友里「10年前より今の自分が好き!」

資生堂はコスメブランド「ベネフィーク」の新スキンケアラインを5月21日に発売する。2月25日に東京スカイツリータウン?すみだ水族館で商品発表会が開催された。そもそも、多様な働き方を認めることが先なのに、多様性を受け入れるかとおもいきや「女性管理職30%」という枠に無理矢理あてはめるという、管理職数レスポートサック  マザーズバッグ フライアウェイ|LeSportsac Ryan Baby Bag Camo Check至上主義も存在するらしい。 出産育児休暇からの復帰部署に関してもそうなのですが、当事者としっかりコミュニケーションをとって、お互いの落としどころを探すことが大切できすね。当事者の関係ない所で企業の重要事項が決まる事も多いですが、気をつけたい所です。

発表会では、ブランドの広告モデルを務める蛯原友里のトークショーが行われた。春らしい白いレースのワンピースで登場した蛯原は、ブランドコンセプトの“10年前より、今の私が好きになる”という言葉の通り「10年前と比べて明らかに充実した毎日を送れています。10年前の自分より今の自分が好きですね!」とコメント。また美しさの秘訣について、「ゆっくり入浴し、アロマで癒やされるなど、1日の終わりにリラックスする時間を設けています。旬なものを食べて、体に喜びを与えるのも重要です」と語った。誰もがプライベートの充実を求めて当たり前です。しかし、仕事よりプライベートを優先しすぎると、結果的に、効率のよい業務スキルが獲得できず、こなせる業務量が新人と大差ないという、最終的に進歩のない人間になってしまうことも。

新ラインでは、ブランドのメインターゲットである30代から40代女性にありがちな、化粧品がなじみにくくなる大人の肌に着目。うるおいバランスと肌温度にまで着目した独自の美容法「ドシー美容」を採用した。これにより、温?冷?温のサーマルギャップ(肌温の変化)を与えることで、美容成分をしっかり引き込む肌へと導いていく。こういうとがむしゃらに働くのは「ブラック」だとか言う人がいますが、ブラック企業の最大の課題は「サービス残業が多いこと」と言われています。「がむしゃらにはたらく=長時間労働」ではありません。トータルでのワークライフバランスの配慮は大切ですが、若い頃の極端な優先順位づけは、ほどほどに。 企業として、コストにしかならない女性活用ではなく、企業価値を高められるような仕組みと対策をとりたいところです。僕も30代前半でいわゆる子育て世代です。当事者側なので、非常に注目しているCSR領域には間違いありません。

肌になじませると、温感成分が空気中や肌の水分に触れて熱を発する「ホットクレンジング」(4,000円)や、肌の状態や使用感の好みに合わせて感触が選べる「ローション」(5,500円)や「エマルジョン」(6,500円)など、全6品14種がそろう(価格はすべて税別)。企業が今後グローバルに市場展開?製品開発しなければならない理由は、痛いほど承知しています。しかし、一方で、この「グローバル人材育成」という言葉(言葉というよりは、むしろ、その言葉にまつわる思考停止)に、僕は、非常に「危険な香り」を感じます。 なぜかは知りませんが、最近流行っています。これだけ企業経営に「ゆとり」がないと言われながら、新興国の工場?市場、市場、スラム?貧民街など、「何となく、それってグローバルだよね」という場所に社員を派遣して、「グローバル人材育成」をしたことになっちゃう事例が???。

また、今回の発表会は、資生堂とすみだ水族館のコラボレミアボッシ マリア レッドペッパー/Mia bossi Maria Red Pepper マザーズバッグーション施策第1弾であり、今後は女子パウダールームの空間演出や、一般来場者向けのイベント実施などを予定している。もちろん、GPM、CPMでも、IPMでも、GFMでもいいんですけど、それらに意味がない、といっているわけではありません。外国人との出会いや、外国に出かけることは、人材育成の要素として重要でしょう。ただ、それだけで「教養が身につく」「国際感覚が身につく」「今ある会社の問題が解決される」と考えてしまうことは早計だということです。

BONTON、初の海外店を代官山にオープン

フランスの子供服ブランド「ボントン(BONTON)」が日本に上陸する。3月8日にフラッグシップストアが東京都渋谷区鉢山町13-16にオープンする。ブランド風な柄のiphone4 シャネルケース iphone4sケース運営はメルローズ。確定申告シーズンの真只中である。溜め込んだ領収書の整理などに気が重い人も多いだろう。経理処理など苦手なことはやりたくないから独立したのに、1人になったら何でも自分でやらなくちゃいけない。いろいろ工夫しなければ、本業(僕の場合は取材や原稿書き)に割ける時間がどんどん減っていく。 最近、よく耳にするのがインターネットを使った会計サービス「freee」だ。今朝の日経新聞に簡潔な説明が載っている。 と所長夫妻。面談が済んだ後は一緒に食事をしながら、「本当にいい仕事をしたかったらいい仕入れ(僕の場合は読書を含めた取材活動)をしなくちゃダメだ」などと長期的な視点に立った経営アドバイスをしてくれる。なんだか嬉しくて申し訳ないので、担当の税理士さん(未婚)には今度、素敵な女性を紹介する予定だ。もちろん、売り上げが増えたら手数料もたくさん払いたい。

同ブランドは、フランス国内に6店舗の直営店を持ち、海外店をオープンするのはこれが始めて。ショップは2層で231.4平方メートル。新生児から12歳までの子供服を豊富なサイズで展開。洋服に限らず玩具や本、家具などを幅広く取りそろえ、トータルでライフスタイルを提案する。<事業者が取引に使う銀行口座や光熱費?家賃などの支払いに使うカード口座などを登録。それを集計すると、会計帳簿が自動的にできあがる仕組みだ。帳簿をつけたり、日々の収支を計算したりする負担を軽減できる。>

ボントンは子供服ブランド「ボンポワン(Bonpoint)」創業者のコーエン夫妻の息子トーマスと、同氏妻イレーヌが創設したブランド。今年2月に「アー?ペー?セー(A.P.C.)」とのコラボレーションコレクションを発売した。もう1つの理由は、税理士さんとの付き合いを大事にしたいからだ。僕は7年前から税務を知り合いの税理士事務所にお願いしている。幼馴染の父親が所長なので、「知り合い」というより「恩師」に近い存在だ。 年に一度、妻を連れて事務所を訪れ、担当税理士さんと所長とその奥さん(総務担当)と顔を合わせる。「この領収書は何? 経費として認められないよ」などと叱られながら、去年の仕事と生活を振り返る。毎月の帳簿はつけていないので税理士さんの作業負担は重い。それなのに手数料は格安だ。

でも、生産性を向上することで現在の大切な人間関係を断ち切るのは本末転倒だと思う。freeeを活用することで税理士事務所とのやり取りを減らし、コストを削減しようという動きもある。そんなことをしたら、ただでさえ孤独な事業主がますます孤立してしまうだろう。 無駄に思える仕事でつながっている人間関係もある。そのすべてが必要だとは言わないが、何でもITで効率化?自動化しようとする人に本当の意味での「クリエーティブな仕事や顧客開拓」ができるとは思わない。実のところ、そうした手段としてのコンピューター?プログラムは我が国において既に開発されている。数十億円を投入して開発されたこのプログラムは我が国を代表する国立大学の研究室とマーケットの最前線にいる人物たちが共同開発したものである。その概要を記すとこうなる:

文字どおり「人工知能(AI)」と呼ぶべきこのプログラムは日経平均株価の「これから」の推移について分析することも当然可能だ。その統計データは、例えば直近の私の英語公式ブログで示したとおりである。 ちなみに残念ながらこのコンピューター?プログラムによる統計データ分析は一般には公開されていない。なぜならばそれによって「困る人」が国内外に大勢いるからだ。関係者の話によれば、このプログラムが完成した直後にこれを用いた分析をあからさまに証券マーケットで用いようとした人物iphone5 ケース ブランドのシャネル ケース 人工ダイヤモンド飾り(マーケット関係者であれば誰でも知っている人物だ)が圧力を受け、最前線からパージされたとのことである。それくらいの破壊力を持つものなのだ。

壇蜜、ジュノンボーイの熱愛告白にドキドキ?ゴディバのホワイトデーは 男性が気持ちを伝える日

ゴディバ(GODIVA)」は、ホワイトデーイベント「ゴディバ?ホワイトデー2014~ラブ?ニーズ?バランス(GODIVA White day 2014 ~Love needs balance.)」をベルギー王国大使館で2月27日に開催した。例えるなら「駅と駅の間の線路脇に看板を1つ置けば、その区間の電車を使った人はすべて見る可能性がある」「しかしその看板アラーニャジャケット Alagna Jacket 11年秋冬モデルの場所を電車が通過した際、窓越しにその看板を見る人は少数に過ぎない」「その区間内の複数か所に看板を併設することで、電車利用者に見てもらえる可能性は増える」という次第である。現物の看板は枚数分だけ手間暇費用がかかるが、ツイッターの公式RTならば単純なコピーと同じ。公式RTのボタンを押すだけで済み、手間はゼロに等しい。

ゴディバは、ホワイトデーを単なる「バレンタインのお返しをする日」ではなく「男性から大切な女性に自分の気持ちを伝える日」として提案。ゲストとして登場したタレントの壇蜜もコンセプトに賛同し「愛を伝えるきっかけは大切。告白する時は手書きのメッセージを添え、勇気を出して手を握ってほしい」とコメント。彼女に憧れを抱く、2010年度ジュノンボーイグランプリの上遠野太洸(かとおの?たいこう)に「全てを知りたい、一緒にいたい」と手を握りながら気持ちを伝えられた壇は「ここでOKしたら明日の新聞の一面を飾っちゃいますね。イベント内でも嬉しい」と動揺しつつも喜びの表情を見せた。

ゴディバは、ホワイトデーのために限定チョコレート「キューブプラリネ」全5種を開発。ウィピオン産ストロベリーやタヒチ産バニラなどの高級材料を用いたプラリネ(炒ったナッツ類を冷やして砕き、ペースト状にしたもの)をチョコレートでコーティングした。カラフルなパッケージは、スペイン人アーティストのハイメ?アジョン(Jaime Hayon)がサーカスをテーマにデザイン。キューブプラリネのみを詰め合わせた「キューブプラリネセレクション」(3粒/1,365円、5粒/2,100円、9粒/3,885円)や、テディベアに抱えられたハートのボックスの中にハート型チョコレートが入った「キューブプラリネベア」(3粒/3,990円)などのバラエティ豊かなホワイトデー向けギフトは、3月14日までの期間限定で販売中だ。

上の図の例なら、左側の人は「面白1」のコンテンツに興味を持ち該当アカウントのAをフォローするかもしれないが、その時にアカウントBやCの公式RTによるツイートを見ていた場合、「面白1」はその時点ではタイムライン上には無い。つまり仕掛け側にとっては、機会を逃すことになる。要は手持ちのパクリコンテンツをより多くのタイミングで、より多くの人に観てもらうため、公式RTを使う次第である。また公式RTの順番を巧みに入れ替えれば、上記の例ならアカウントAとBとCは別物のアカウントのように見せかけることができる。盗用コンテンツを多数用意し、同じ系統のツイートを多めに公式RTすることで、それらしい属性を持たせることも出来てしまう。例えば猫系、一発芸系、びっくり画像系、アドバイス系、などなど。 

この事例では広告ツイートを各アカウントが自らツイートする設定。しかし先の記事のように別途広告ツイートのアカウントを準備し、そのツイートを公式RTすることで、さらに偽装を巧みなものとすることができる。 「素直に面白いツイートを公式RTすればいいのでは? わざわざ盗用しなくても」と思う人も多いはず。しかし単なる公式RTでは、相手がツイートそのものを取り消してしまうかもしれない。また、公式RTされたツイートそのもののアカウントをたどり、そちらをフォローする可能性があることを考えれば、仕掛け側にとってはわざわざ「獲物」を第三者に渡す必要などない。マヴァジャケットウィメン Mava Jacket Women 12年春夏モデルさらにツイート以外の関心を集めそうなコンテンツを使い、より効果的な集客をするためには、すでに実績のあるコンテンツをパクるのが一番手っ取り早い。

ヴィクター&ロルフの14-15AWウィメンズショー、3月1日21時半より

ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)」が、パリで開催される14-15AWウィメンズコレクションショーの模様をライブストリーミングで配信する。3月1日13時半(日本時間同日21時半より。細番手の先染め綿織物で知られる兵庫県の西脇産地が2月25?26日の2日間、神戸ポートピアホテル南館で「播州織総合素材展2014」を開催した。これは毎年1回開催される産地展で、今回はオザワ繊維、カゲヤマ、桑村繊維、ZEROHALLIBURTON ゼロハリバートン ボストンバッグ PRF210-BK斎藤商店、島田製織、大化産業、泰久商店、内外織物、西脇小西、幡、丸萬、丸和商事、明晃商事、阿江ハンカチーフ、小円織物、服部テキスタイル、東播染工、播州織工業協同組合、兵庫県繊維染色工業協同組合、遠孫織布、大城戸織布、加富織物、門脇保文織布が出展した。出展の内訳は産元、組合、織布メーカー。

昨今の状況を反映して、これまで生地の生産販売のみだったが、ストールやシャツを中心とした自社企画商品が増えているのが産地全体の特徴。今回発売される写真集は、「晴れのちツインテール」「日本ツインテール百景」「キミ色ツインテール」に続く4作目の写真集。ツインテールと機関銃をテーマに、可憐さと暴力性を組み合わせた「萌え」を発信するという。今回ショップでタッグを組む岡村優太は、面相筆と墨を用いたドローイングで知られる気鋭イラストレーターで、広告や雑誌、テレビなど様々な分野で活動している。会期中の26日と29日、30日は、限定?先行発売のアイテムに限り、バッグの場合はオリジナルバッグタグに、シューズの場合はシューズポーチに、今シーズンのコレクションに用いられたモチーフを岡村優太が会場内でハンドペイントする。

ストールとシャツのオリジナルブランド「ハツトキ」も展開する島田製織は、今回、「よろけ織り」の技法を用いた綿細番手の低密度織物を提案する。この「よろけ織り」は甚平や着物の技法を基にした織り方で、密度の差で緯糸がまっすぐではなく、よろけることで織物の表面に陰影ができる。夕日が沈んでから一番星が現れるまでの時間「マジックアワー」をテーマに赤やオレンジ、黄色などを基調とした色彩を用いる。写真集を制作した日本ツインテール協会は、2012年2月2日のツインテールの日に古谷完によって設立。きゃりーぱみゅぱみゅや初音ミクも取り入れているツインテールを普及させることを目的に、美少女スナップを中心としたコンテンツを発信している。

阿江ハンカチーフはオリジナルの傘ブランド「ルミエール」に続いて、昨年2月に開始したストールブランド「オリット」を展示。経糸をグラデーションに染色することで深みのある色合いを表現。力織機で織ることで柔らかい風合いを実現した。MIU MIU(ミュウミュウ)」が、3月26日に伊勢丹新宿店1階の特設スペザ?ステージ」に限定ショップをオープンする。新進気鋭のイラストレーター岡村優太と組み、対象商品のハンドペイントサービスを提供。会期は31日までの6日間が予定されている。

ウィメンズブランド向けに、細番手織物やセルロース系繊維との交織生地やジャカード織りなどを得意とする丸萬は通常の紋紙を使ったジャカードではなく、コンピューター制御されたコンピュータージャカードで独自性の高い柄を提案する。同社自信の一品は、一見するとメランジ調だが、これはコンピュータージャカードで「ミクロジャカード」と名付けた難易度の高い織物。また表裏でそれぞれ異なる柄を織ったリバーシブルジャカードもある。MIU MIU」の限定ショップでは、2014年春夏の新作ZEROHALLIBURTON ゼロハリバートン B4サイズ マチが広がる 出張対応ビジネスバッグ PRF209-BK「バイカー」シリーズからビジューとハトメの装飾がアクセントとなったデニムバッグや、ソフトな山羊革を使用した「マドラス」シリーズの新型ポシェットなどを展開。また、シルバーのスタッズをあしらったパンプスも登場する。

浜崎あゆみやざわちん参加した東京ガールズコレクション。3万人超で大盛況

3月1日、 国立代々木競技場 第一体育館で史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」が開催された。靴下は即刻完売間違い無しね。初めて見た時はファミコンのコントローラーか何かかと思った(笑)!ムーンブーツがあるにせよないにせよ、このブランドはもっと高く上り詰める、シュタイフ 通販 アンティークベア 60年代 ゾッティ Zotty 17cm宇宙のような広大無辺の可能性を持つブランドになるための出発点に立った。MBMJ新デザイナ?2人は、ムーンブーツでブランドに足跡をつけたのではなく、むしろ踏みつけてステップアップさせたのだろう

今回のテーマは、「Tokyo Wonderland」。ファッションイベントに初出演となった日本ガールズ界のカリスマ?浜崎あゆみのライブで幕を開け、妊娠7ヶ月の小森純がシークレットモデルとして登場。出産後初出演となるモデルの西山茉希や関根勤、きゃりーぱみゅぱみゅらもショーやパフォーマンスを披露した。タレントそっくりメイクで話題のざわちんが滝川クリステルに扮して登場したり、土屋アンナのものまねでブレイクしたみかんがステージ上で土屋アンナ本人と対面したりと、話題性に富んだ企画が多数用意された。また、菜々緒を輩出したことでも知られるミスコンテスト「Miss TGC 2014」が4年振りに開催され、高校生の池沢美緒がグランプリを受賞。4月からの新ドラマに出演することが決定した。

また、14SSのトレンドを「透け感」「トロピカルマリン」 「リラックスシルエット」の三つのテーマにフォーカスして提案。オーガンジーやメッシュなどエアリーな素材を重ねたアイテムや、サファリ柄や花柄、ボーダーなどマリンモチーフ、リゾート風シルエットのウエアなどで構成されるスタイルを人気ブランドが披露した。優しいペールカラーやホワイト、スパイスを効かせるビビッドカラーがトレンドカラーとして取り入れられた。今回の動員数は延べ3万3,100 人。4月29日には、東京ガールズコレクション in 福島 2014 supported by XEBIO GROUPの開催が決定している。 全世界で7億5,000万ドルの興行収入を達成し、46か国で初登場1位を記録した大ヒット映画『アメイジング?スパイダーマン』のシリーズ続編『アメイジング?スパイダーマン2』。このほど、その約3分間の"シビれる"映像が到着した。

ピーター?パーカー(アンドリュー?ガーフィールド)は"スパイダーマン"としてN.Y.を守り、愛する恋人のグウェン(エマ?ストーン)と充実した日々を満喫していた。しかし旧友であるハリー?オズボーン(デイン?デハーン)がN.Y.に戻り、少しずつその生活に変化が訪れる。電撃魔人"エレクトロ"を始め、強力なサイ型パワードスーツの"超人ライノ"、さらには"グリーン?ゴブリン"となったハリーが、スパイダーマンのいない世界を創ろうと次々にピーターの前に立ちはだかる...。今回到着したのは、約3分間の新映像「ライズ?オブ?エレクトロ」。冒頭で、高層ビルが聳え立つN.Y.の街中を雄大に飛び回り、市民を守るスパイダーマンの姿が。また、彼を抹消すべく登場する、3人の強敵とのアクションシーンも新たに追加されている。

超人ライノがミサイルランチャーで攻撃を仕掛け、グリーンゴブリンは緑に瞬くグライダーでN.Y.の街を滑空。そして最も迫力のあるシーンとなっている、エレクトロの攻撃によって街中が大停電に陥ってしまう場面は大きなみどころとなりそうだ。そして本作でも重要な鍵を握るとされる、巨大帝国?オズコープ社の存在も見逃せない。研究所のような場所で捕獲されたエレクトロを見つめるのは、オズコープ社の後継者であり、ピーターの親友ハリー。オズコープ社がピーターを監視し続けていたことも明シュタイフ 通販 アンティークベア 60年代 ゾッティ Zotty 20cmらかになり、すべてはオズコープ社によって計画されたことなのだろうか? 本作への期待が否応なしに高まる映像となっている。

ナーズ × 3.1 フィリップ リム、コラボで限定ネイルコレクション発売

ナーズ(NARS)が3.1 フィリップ リム(3.1.Phillip Lim)と共同で制作した9?の限定ネイルコレクションを含む「3.1 Phillip Lim for NARS Nail Collection」を発表する。発売は、2014年8月を予定している。新たな広告サービスは、「【STEIFF】シュタイフ ハスキー犬のバーニー 25cm EAN104978アットコスメ」のくちコミデータの分析から得られたブランド支持層の傾向やくちコミなど第三者の声を活用したもの。通常、什器はブランド側から提供されるが、くちコミをクリエイティブに反映させた独自の販促POPや什器の制作を行う。また、デジタルサイネージの広告もくちコミデータを活用して独自に制作。店内什器と統一感を持たせたブランドイメージで訴求することもできる。サイト上のクーポン施策と店頭のイベントスペース活用を連動させる提案も行うほか、すでにサイト内で得られるポイントを店頭のポイントカード(商品の割引購入等)と一元管理するなど、サービスの一体化も進めている。

ファッションショーのメイクアップを通じて、2007年以降14シーズンに渡り関係を築いてきた両ブランド。そうした中で、フィリップ?リムの追い求めるスタイルとナーズの?胆な美の哲学が融合し、今回のネイルコレクションが生まれた。2月28日にオープンする新たな大型店舗「@cosme store有楽町店」(画像?)もその中でオープンしたもの。床面積は約70坪。約8000アイテムを展開し、店内には全国展開するネイルサロンの施術ブースを設けたほか、O2O施策が行えるデジタルサイネージ、ミニイベントを開催できる店頭スペースを設けた。これまで百貨店を中心に展開してきたコーセーのブランド「ADDICTION(アディクション)」も展開。来店客とブランドの新たな出会いの場を創出する。

発売に先駆け、3.1フィリップ リム 2014-15年秋冬コレクションでは、メイクアップにこのコラボネイルを採用。つややかなブラックカラーが、ストリートなムードのコレクションにマッチ、モダンで洗練された指先を演出した。新店舗ではルミネ有楽町店と連携した取り組みも実施。ストア内に設置したデジタルサイネージだけでなく、ルミネ館内のデジタルサイネージやパウダースペースと連動させることで館内誘導も行える。アットコスメストア」は現在、都内に5店舗を展開。このうち3店舗が大型店舗に業態転換している。これまで駅ホームへの出店なども行ってきたが、今後はブランドのプロモーション機能の充実を図り、より収益性を高めるため商業施設内の立地を中心に検討していく。

16枚の高弾性フ?レート?はそれそ?れが接地や足運ひ?を考慮した長さや硬度に設定されているため踏込みを柔軟に緩衝(かんしょう)するのと同時に、フ?レート?の素材に同社独自のハイテクポリマー素材を用いたことで高い耐久性と安定性を兼ね備えている。このシューズを履けばタイムが早くなったり、歩数が少なくて済む可能性があるそうで、アーティストのEmma Allenさんは、「命の再生」を表現したストップモーションムービー「Ruby」を製作しました。そして、それはなんと自らの顔をキャンバスにメイクアップにて表現されているのです 老化、死、そして再生」をとてもファンタジックに描き出しています。「鼓動」を頬の動きで表現しているのもユニークです。およそ1分間のショートムービーを製作するため、彼女は鏡の前でメイクをしカメラで撮影するという作業を丸5日間繰り返したそうです。

コレクションて年に2回発表されるわけだけど、最近はトレンドサイクルがどんどん短くなっていて新コレクションといっても前コレクションと似ていたりしてメモリーバンクを見ているみたい。ミーシャが海外コレクションを見にいくようになったのは最近だけど、すごく覚えてるのはNYFWが開かれてたBryant Parkのテント。そこはもう使えなくなったから用なしってわけ。今回はちょっと変化が。数々のブランドがLincolnセンターじ【STEIFF】シュタイフ ウサギのホッピー 35cm EAN122620ゃなくてダウンタウンでショーを発表したの。(あそこは寂しいとことだからよかった。)ただ、NYが世界一ファッションに気を使っている街とういう事実は明らか。

アクセサリーはもメンズコレクションと同様

アクセサリーはもメンズコレクションと同様、アメリカ北西部のスチールワーカーのユニフォームがインスピレーションに。セーフティブーツはポニーとラバーコーティングしたレザー、そしてコッパーとマットメタルのバックルといった装飾が。「Kali fornia」バッグは新たにトートサイズで、ニット、ウール、そしてモチーフがプリントされたキルテッドナイロンとバリエーション多く登場。ポシェットには、ナイ【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン Zag Laptop Hobo for iPad 403-BKロンとファートリミングで「FOREVER, NO?」というメッセージが刻まれている。2014-15年秋冬?ニューヨークコレクション(2月6?13日開催)はファッションショーの進化を印象づけた。画像共有アプリ「instagram(インスタグラム)」がランウェイ動向をリアルタイムに拡散。メイン会場を離れてメッセージを託すにふさわしい会場を選んだり、凝ったプレゼンテーション(展示会)形式で作品を披露したりするブランドが相次いだ。アルコールを振る舞うパーティー形式のショーを開くところも増え、ランウェイはNYの街とひとつながりになり始めた。(文?写真:ファッションジャーナリスト 宮田理江)

メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)が、2014年2月28日(金)にパリファッションウィークにて2014-15年秋冬コレクションを発表した。テーマは「Intergenerational Conversation(世代間の対話)」。祖父や祖母が着ていた服を解体?再構築し、時代を超えて受け継がれていくスタイルを提案した。一着一着はモダンな印象にまとまっているが、その細部にはどこか懐かしいクラシックな要素を含んでいる。正しくは「Mercedes-Benz Fashion Week」という名前のNYコレクションには主会場がある。メトロポリタンオペラの本拠地としても知られる文化施設「リンカーン?センター」には大勢を収容できるショー会場が設けられている。主会場でのショーは動画でストリーミング配信されるという点もデジタル先進国?米国のコレクションらしいところ。しかし今回は、あえてこの主会場を離れてショーを開くブランドが増えた。

最も注目すべきは、ハリスツイード(Harris Tweed)やロバート?ノーブル(Robert Noble)といった英国製のヘリンボーンやグレンチェックのツイード素材を用いた服。カシミアのトップスに組み合わせたツイード地には、思い切ってハリスツイードのラベルをオン。伝統と歴史のあるブランドの素材を、あえてアピールすることで今季のテーマを物語る。大御所クラスの「DIANE von FURSTENBERG(ダイアン フォン ファステンバーグ)」「MICHAEL KORS(マイケル コース)」なども街に出た。以前から主会場で開催していなかった「ALEXANDER WANG(アレキサンダー ワン)」に至っては、川を挟んでお隣のブルックリン地区へ会場を移した。ブランド独自の世界観を感じてもらいやすい場所を選びたいというデザイナーの意識の高まりを映した変化と見える。

服のパーツを再構築して生み出す、現代的なデザインも印象に残る。ヴィヴィッドな赤いコートは、裏地のような滑らかな素材を袖に使用。厚みのある身頃と、薄手の袖の対比が楽しめる斬新な一着に仕上がった。また紳士的なテーラードをカットしてベアトップにしたり、レースのナイトウェアをエプロンにしたりと、アイテムの再解釈は至るところに見られる。今思う未来ではなく、“当時のフューチャリスティック”を表現したジャケットやパンツには、厚みのあるラバーでスポーティな模様が描かれ、少しレトロな雰囲気も感じさせる。

アイコニックな小物使いは、今季の装いのアクセントに。赤やゴールドのメタリックな足袋ブーツや、身体にフィットさせて持つことができる立体的なバッグなどが展開。またアウターに合わせたレザーのアクセサリーは、ウィングチップシューズのアッパーを広げたデザインになっている。BAND OF OUTSIDERS(バンド オブ アウトサイダーズ)」のプレゼンテーションが開催された場所は、地元NYで初となるショップが夏にオープンする予定地。会場内の壁には「THIS IS WHERE YOU SHOULD BE FOR BAND OF OUTSIDERS」の言葉が書かれ、2013年10月に東京?渋谷にオープンした世界初の旗艦店に続く新ショップの開店予告を兼ねていた。披露されたコレクションもシニカルなムードが漂い、ト【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン Zag Laptop Hobo for iPad 403-NVロンプルイユ(だまし絵)があちこちに仕掛けられた。ブランドの頭文字「B」をひび割れさせたモチーフも、いたずらっぽい見栄え。シュールレアリスムの機知が全体に忍びこむ。会場の荒削り感が、かえって気取らなさを呼び込んでいた。