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Tuesday, April 22, 2014

2人が急接近したのは、肥薩おれんじ鉄道のラッピング電車

ソウルフラワーBiS階段での登場時にコショージメグミが「がんばっぺ!女川」のタオルを掲げていたり、ソウル?フラワー?ユニオンの「満月の夕」で高橋正樹が2階で女川のタオルを広げながら号泣していたりと、約1週間前の2014年3月16日に開催された「女川町復幸祭2014」の延長戦のようにも感じられた。2011年の女川町での中川敬と高橋正樹の出会い、2013年の「ボロフェスタ2013」でのソウルフラワーBiS階段の誕生、そして「女川町復幸祭2014」を経ての鮮やかな決着だった。ときに振り返ることがあっても、前を向こう。あと2週間でBiS階段は解散し、3ヶ月足らずでBiSも解散する。咲いた花がひとつになり、そして散っていく。しかし、その後に私たちがどうすればいいかは決まっているのだ。ときに振り返ることがあっても、前を向こう。 

このJOJO広重のツイートは、ソウルフラワーBiS階段のみならずBiS階段のすべてを物語っているかのようだ。2014年4月22日に開催される「JAZZ非常階段+JAZZBiS階段」(非常階段、坂田 明、大友良英、ヒラノノゾミ+ファマイケルコース ( MICHAEL KORS ) 長財布 32S3MELE1L-150 ( VANILLA WT ( ホワイト ) SAFFINO ) マイケル コース 財布 サイフ 海外ブランド 新品 セール 送料無料ーストサマーウイカ)、そして5月6日の「BiS階段 LAST GIG」をもってBiS階段は解散する。それが7月8日に決定している「BiS解散LIVE BiSなりの武道館」と同じぐらい重要なのではないかと感じられるのは、BiSというグループの終盤にとって、彼女たちの可能性を大きく広げたJOJO広重という「プロデューサー」の存在が非常に大きかったからだ。終演後に中川敬と話していたとき「BiSはパフォーマーだからアイドルかどうかなんて関係ない」という主旨の発言をしていたのも、BiSの本質を鋭く見抜いたものだった。

1972年生まれ。「MUSIC MAGAZINE」「レコード?コレクターズ」などで、はっぴいえんど以降の日本のロックやポップス、ビーチ?ボーイズの流れをくむ欧米のロックやポップス、ワールドミュージックや民俗音楽について執筆する音楽評論家。近年は時流に押され、趣味の範囲にしておきたかったアイドルに関しての原稿執筆も多い。アメリカを中心とする国際通貨基金(IMF)の支援について4月の主要20カ国?地域(G20)財務相中央銀行総裁会議は「歓迎する」とした共同声明を採択しました。ロシアはG20の参加メンバーです。ウクライナ発の経済危機を回避するには仕方ないと渋面を作ってみたのはきっとポーズでしょう。IMFがウクライナが返せない借金を代わりに支払ってくれるならば悪い話ではありません。逆にウクライナにとってIMF支援は歓迎できるでしょうか。この組織はカネを貸す代わりに徹底した緊縮財政を求めてきます。倒産、破産、失業、社会保障費カットなどお構いなしです。

こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。本日4月22日は「よい夫婦」の日。1994年に講談社が制定した記念日で、毎年、この1年で話題になった著名人夫妻へ「よい夫婦の日 ナイス?カップル大賞」を送るというイベントが行われています。過去には庄司智春?藤本美貴夫妻や西川きよし?ヘレン夫妻が受賞したそう。この日は各地でもさまざまな「よい夫婦」にちなんだイベントが開催されます。各地の「よい夫婦」にちなんだ変わったイベントを紹介します。これまでもゆるキャラ同士の結婚という事例はあったが、観客5000人、県内のゆるキャラ50体以上が参加予定という規模での開催は全国初。式では、人前式で指輪交換、披露宴でケーキカットや新婦による手紙の朗読などを予定。ゆるキャラたちがダンスやステージショーで2人を祝うほか、鹿児島出身のタレント?国生さゆりさんが、お祝いのスピーチを行うという。

関係者によると、2人が急接近したのは、肥薩おれんじ鉄道のラッピング電車「ぐりぶーとさくらのらぶトレイン」が運行を始めた11月ごろ。最終回まで、残すところあと2回と佳境を迎える「ぐりぶー」主演のトレンディー連続ドマイケルコース ( MICHAEL KORS ) 長財布 32S3GTVE3L-85 ( OPTIC WHITE WT ( ホワイト ) GENUINE LEATHER ) マイケル コース 財布 サイフ 海外ブランド 新品 セール 送料無料ラマ「かごしまプロモーション課長 ぐりぶー物語」では、恋敵が現れるなど2人の関係が危ぶまれた時期もあった。しかしついにハッピーエンドを迎えることになる。さくらちゃんのことを、絶対に幸せにするぶ~。そして、これからは、2人で力を合わせて、もっともっと鹿児島が元気になるように頑張るぶ~」とコメントした「ぐりぶー」。大結婚式では、薩摩隼人らしく凛々(りり)しい姿を見せたいとしている。

そのバルテュスがほれ込んだのが、勝新太郎の「顔」である

MCではキーボードの奥野真哉が「あまちゃん」風に「おらもアイドルになりてえ」と発言。中川敬は、会場で売られている「ビッグイシュー日本版」の紹介もしていた。中川敬の「人生は祭りだ、ともに生きよう!」「音楽って楽しいな、ホンマに」というMCも今日のライヴを象徴しているかのようだった。新曲の「風狂番外地」は、最近この世を去った「風狂」な人々に捧げられた楽曲。田端義夫ばりにコブシを聴かせて歌うヴォーカルに驚かされたが、総体としてはロックであるというソウル?フラエルメス バーキン30 ルージュカザック トゴ S金具 【新品】 HERMES Birkin30 Rouge Casaque Togo 【NEW】ワー?ユニオンならではの楽曲だ。同じく新曲の「地下鉄道の少年」はサビのメロディーの美しさが胸に刺さった。この楽曲の紹介時には、反レイシズムのメッセージも。

インストルメンタルで「国頭ジントーヨー」が演奏されたのは、2013年3月19日にこの世を去った登川誠仁へ捧げたものだろう。そこから「満月の夕」へ。チリのビクトル?ハラのカヴァー「平和に生きる権利」と秋田民謡の「秋田音頭」が同じバンドによって演奏されるのもまさに「闇鍋」を体現するものだ。中川敬の「もっとアホになれ!」という声とともに演奏された「神頼みより安上がり」は、チンドン太鼓とともに会場をヒートアップさせた。そしてアンコールはいよいよソウルフラワーBiS階段。彼らがまずジャックスの「堕天使ロック」を演奏したときには「なぜだろう?」と意表を突かれた。アンコール終盤は、蒲鉾本舗高政のカマボコが観客にまかれ、気づくとBiSのプー?ルイとコショージメグミが2階からカマボコを投げていた。フロアを見ると、カミヤサキとテンテンコが観客の頭上を歩いてる。しかもステージから相当な距離まで進んでいる。冷静に考えると、ソウルフラワーBiS階段ではBiSはあまり音楽面に参加していないのだが、音楽とカマボコと紙吹雪とスタンガンによる圧倒的な祝祭感は、そうしたことすら忘れさせるほどだった。それでいいのだ。  
続いてソウルフラワーと非常階段によりBiSの「nerve」が演奏された。ソウル?フラワー?ユニオンの30年の歴史の中で、初めてMIXが入った瞬間だった。「nerve」は、ソウル?フラワー?ユニオンによりガレージパンクのようなアレンジとなり、非常階段によるノイズも響くことに。さらにT.美川やうつみようこも「nerve」でエビ反りをして踊っているというカオス極まりない光景となった。海行かば 山行かば 踊るかばね」では、宮城県女川町の蒲鉾本舗高政の高橋正樹が登場してMIXを発動。2度目のアンコールでは、ソウル?フラワー?ユニオンの前身バンドのひとつであるニューエスト?モデルの「こたつ内紛争」が演奏された。ここで特筆したいのは、コショージメグミの奮闘ぶりだ。この日、会場に届けられたカマボコはなんと1000個。コショージメグミは、一袋分を投げ切ると、即座に次の袋からカマボコを投げ続ける。投げても投げても減らないカマボコを、自分もカマボコを口にしながら投げ続ける。来場していた大森靖子を見つけると、抱き合った後に、自分が食べていたカマボコを大森靖子の口の中に突っ込み、さらにカマボコを投げ続ける。まるでコショージメグミの人格がカマボコに乗っ取られたかのようだった。もう元に戻ったのだろうか……。 

着流し姿でソファーにもたれかかり、なんとも幸せそうに目をつむる老人。その胸には浅黒い男を抱き、こちらもまた安堵しきった表情である。抱かれている男はなんと、日本が世界に誇る昭和の名優、勝新太郎。そして抱いている老人もこれまた驚きの「20世紀最後の巨匠」画家バルテュス。天才二人の親密さがこれ以上ない程にあらわれた一枚である。ピカソをして「20世紀最後の巨匠」と言わしめた画家バルテュス。精緻な風景画や、危ういエロチシズムに包まれた少女を描いた作品などで知られ、神秘的で緊張感に満ちた独特の作風で世界中で愛され続けている。有名人にもバルテュス好きを公言する「バルテュスト」は多く、篠山紀信、坂本龍一、荒木経惟、江國香織、吉永小百合などそうそうたる面々が並ぶ。

そのバルテュスがほれ込んだのが、勝新太郎の「顔」である。映画館やビデオで何作ものカツシン作品を観て、来日したさい篠山紀信にセッティングを依頼し、念願の「座頭市」とのデートを果たす。二人は友誼を深め、カツシンはバルテュスのスイスの自宅へ何度も招かれる。そのときの様子を写したのが冒頭の一枚というわけだ。4月19日より東京?上野の東京都美術館で「バルテュス展」開かれる。エルメス バーキン30 クレヴェット トリヨンクレマンス S金具【新品】 HERMES Birkin30 Crevette Taurillon Clemence Silver【NEW】20世紀を代表する画家の国内では約20年ぶりの大回顧展である。日本初公開の代表作「夢見るテレーズ」を含む約100点に加え、愛用品なども展示される。冒頭写真の右側に写っている夫人?節子さんの一大決心で、生前のアトリエも実物を使って再現された。

今回インタビューしたUSJのV字回復の立役者?森岡毅氏が約3年間の復活のプロセスを執筆したビジネス書

朝晩は北日本や内陸を中心に冷える日がありますが、昼間は快適、もしくは西日本や東日本では25℃近くになって、汗ばむくらいの日もあります。なお、27日~29日の雨については、低気圧のスピードにまだ少しばらつきがMONTBLANC ボールペン モンブラン ボエム パソドブレ ブルー ボールペン 104919あるので、半日くらいのズレは念のため考えておいてください。低気圧が通過します。いつ通るかは、まだ先すぎて見通せませんが、4日~6日のどこか一日に雨が降るという予測データがいくつか見られます。言い換えると、その一日以外の日は、雨が降りにくく、低気圧が早く通り過ぎれば、GW最終盤は晴れることになります。ただ、30日は関東~北海道にかけて、にわか雨など変わりやすい天気になる可能性も。 

TBSテレビ?ラジオ気象キャスター。大学在学中に気象予報士を取得し、民放キー局の報道番組で学生予報士としてデビュー。気象キャスターに携わりながら、企業向け予報や気象コンサルティングも長年担当。甲子園での夏の高校野球で大会本部気象担当を務めたことも。Twitterでも気象情報を発信。1977年生まれ。滋賀県甲賀市出身。好きな言葉は「予報当たりましたね」。低所得者向けの公営住宅で抽選倍率が100倍を超え、希望者が入居できない事態になっています。都営住宅はとりわけ人気が高く、1500戸に4万3000人が応募し(平均倍率28.5倍)、場所によってはさらに倍率が上がるためです。

このことを報じた新聞記事では「自治体の財政難で公営住宅が増設できない」と書かれていましたが、これが問題の本質なのでしょうか?日本はこれから人口減少社会へと向かい、民間アパートの空室率も高くなっています。そんななかで自治体が住宅を大量供給するのでは民業圧迫そのものです。社会全体で住宅が余っているのだから、公営住宅は減らしていくべきです。公営住宅の供給に対して需要が極端に大きいのは家賃が安すぎるからです。そのため入居者を抽選で決めようとすると民間アパートの家賃を払えるひとまでが大挙して申し込んできます。財布はひとつなので、家賃を節約できればその分をほかのことに使えます。認可保育園や特別養護老人ホームと同じく公営住宅も、市場原理を無視したために入居希望者が多くなりすぎたことが問題なのです。

ハリー?ポッターのプロジェクトを押し出しつつ、そこに大きく投資しながらも、わずかな投資で集客を伸ばし続けなければいけない3年間は、非常に厳しい道のりでした。震災後の集客減はもっとも手痛く、翌朝のゲストの入りを見た時は、全身から血の気が引いていくような気がしました。そんな窮地を乗り越えられたのは、他にどれだけ反対意見があっても私に『GO』を出し続けてくれた器の大きいグレンと、突然やってきたモンスターのような私についてきてくれた同僚や部下のおかげです最大の壁だった上司を最大の味方にした森岡だが、「非常に厳しい3年間」は、既存のUSJのやり方へのテコ入れの連続でもあった。次回は、新参者の管理職として、いかにまわりを動かしていったのか、森岡の部下に対する人心掌握術にフォーカスしよう。

今回インタビューしたUSJのV字回復の立役者?森岡毅氏が約3年間の復活のプロセスを執筆したビジネス書。独自のフレームワークを駆使したアイデア発想法など仕事で使えるスキルが満載。文具メーカー「サクラクレパス」とタイアップし、オリジナルの下絵を使った「塗り絵コンテスト」を実施。知育として人気が高まっている塗り絵は、絵が苦手な子どもも楽しみながら芸術感覚を養え、子どもが成長する遊MONTBLANC ボールペン モンブラン マイスターシュテュック モーツァルト 116 ボールペン園地「ぐりんぱ」らしいプログラム。文具メーカー「サクラクレパス」とタイアップし、オリジナルの下絵を使った「塗り絵コンテスト」を実施。知育として人気が高まっている塗り絵は、絵が苦手な子どもも楽しみながら芸術感覚を養え、子どもが成長する遊園地「ぐりんぱ」らしいプログラム。
ミラノのファッション専門学校「イスティテュート?マランゴーニ(Istitute Marangoni)」とファッションサイト「ザ?ファションポスト(THE FASHION POST)」、一般社団法人日本ファッションウィーク機構による若手デザイナー支援プロジェクト「Istitute Marangoni Scholarship- Supported by THE FASHION POST, Tokyo」に、「ナイト(Nyte)」の榎原大知が選出された。歌舞伎俳優とし【Whitehouse Cox】ホワイトハウスコックス S2622(タン)アルパインカーフ ロングジップラウンドウォレット 長財布ての経歴を持つ榎原は2006年に「Night」を創設し、09年春夏コレクションよりブランド名を「Nyte」に改め本格展開。ジャポニズムを基調としつつ兼備した時代感覚やクラフトマンシップが、「東京的エレガンスを体現しているブランド」と評価された。同ブランドは、同素材及びディテールのスカートとトップスを組み合わせる「セパレート(separate)」、日本の伝統着にインスパイアされた「キモノ(kimono)」ラインなどが特徴。

選出デザイナーには、1935年の創立以来フランシスコ?モスキーノ(Francisco Moschino)やアレッサンドラ?ファッキネッティ(Alessandra Facchinetti)、ウミット?ベナン(Umit Benan)など数々のデザイナーを輩出したインスティテュート?マランゴーニで、1ヶ月間にわたるスペシャルプログラムを受講する権利を授与。同校校舎があるミラノ、ロンドン、パリの3都市から1ヶ所を選択でき、航空費や宿泊料、受講料は免除となる。同賞は3月にローンチ。日本人デザイナーの高いデザインレベルと比較し、ビジネス面や作品表現のアプローチでは課題が多いという問題意識から開始された。

さらに「コンペティション部門」には、ジャン?リュック?ゴダール、ケン?ローチ、デヴィッド?クローネンバーグ、マイク?リー、ダルデンヌ兄弟といった名匠のほか、俳優のトミー?リー?ジョーンズ、クロエ?グレース=モレッツ主演作『Clouds of Sils Maria』(原題)で挑むオリヴィエ?アサイヤス、『アーティスト』のミシェル?アザナヴィシウス、『マネーボール』のべネット?ミラー、『わたしはロランス』のグザヴィエ? ドランらも名を連ねているだけに、河瀬監督は「錚々たる監督たちと肩を並べて、カンヌの日差しの中に立てることを非常に喜ばしいと思っています」と、喜びもひとしおの様子。カメラドール、グランプリの次は、パルムドール。1つの形ある賞として、そこを目指すしかないと思っています」と決意を表明している。

2014年は、大坂冬の陣から400年という記念すべき年。真田氏の居城があった上田城周辺で開催されるのは、幸村ファンの間でもおなじみの「第32回 上田真田まつり」。前日祭の4月26日は歴史系アーティストライブなどが、27日の本祭では信州真田鉄砲隊の演武や真田武者の行列?決戦劇などがメインとなっている。上田獅子奉納をはじめ郷土に根差した催しがあることや、幸村だけでなく真田一族それぞれにスポットライトが当たっていることも、上田真田まつりならではの楽しみだ。西軍として最期まで戦った真田幸村を偲び、ゆかりの地である上田で、ビッグイベントが開催される。

日本のスポーツファンには、階級の垣根はほとんど存在しないが、ヨーロッパには純然たる壁がある。よく言われるのが、「サッカーを見るのはワーキングクラスで、ミドルクラスはラグビーを楽しむ」というもの。近年はそれほど階級にこだわらなくなっているとは言われる。しかし、サッカーのイングランド代表、ウェイン?ルーニーが幼馴染みと結婚してゴシップ誌を賑わせた一方で、ラグビーのイングラン【Whitehouse Cox】ホワイトハウスコックス S2534(タン)アルパインカーフ ジップ付き 二つ折り財布ド代表マイク?ティンダルは、英王室アン王女の娘ザラ?フィリップスと結婚している。こういうところにも、スポーツにおける階級の存在が、顔を出すのだ。

もちろん、個々の仕掛けも大切だ。だが

米国?ロサンゼルス(L.A.)の元祖セレブ御用達セレクトショップといえば、「フレッドシーガル(Fred Segal)」のメルローズ店とサンタモニカ店。特に、「ロン?ハーマン」と隣り合わせのメルローズ店「ロンロビンソン?アット?フレッドシーガル」は、多くのセレブが訪れるため、日本人観光客をはじめ、世界中の人々が訪れる観光スポットにもなっている。南カリフォルニアのカジュアルトレンドは、同ストアから発信していると言っても過言ではない。総売り場面積約465平方メートルを誇るこの「ロンロビンソン?アット?フレッドシーガル」内に4月1日、約46平方メートルのウィメンズストアがオープンした。4月16日と17日の2日間に渡りオープニングパーティーが開かれ、数百人の招待客がお祝いに駆け付けた。

商品の価格帯は、50ドルから500ドル(約5,000円から5万円)。約15ブランドを扱う。メインバイヤーのキャーレン?ミーナ副社長は、「ほとんどは、L.A.ファッションマーケットウィークで見つけたもので、L.A.のブランドを中心に、『コットン シチズン(COTTON CITIZEN)』『RRサープラス(RR SURPLUS)』『ジェット(JET)』など。友人や業界人の口コミでユニークな商品を見つけることもある」と説明する。注目は、デンマークの「ラーベンス サロナー(rabens saloner)」、アレキサンダー?マックイーンで修業したイギリス人デザイナーの「ルーカス ヒュー(LUCAS HUGH)」、ニューヨークの「ネッシュNYC(Nesh NYC)」、デニムの「セブンフォーオールマンカ【Whitehouse Cox】ホワイトハウスコックス S9169 ブライドルレザー専用6インチ ホースヘアーバックドブラシ(馬毛ブラシ)BLACK(ブラック)インド」の設立者が立ち上げた「コーラル(Koral)」。これらのブランドは、西海岸では同ストアでしか手に入らない。

ネッシュNYCのデザイナー兼設立者のブリー?チェンバース氏は、「機能的かつスタイリッシュなアクティブウエア、洗練されたストリートウエアがコンセプト。今季はスウェットパンツとハイヒールの組み合わせが新鮮」と語る。「Jブランド」や「ハドソンジーンズ」の加工工場を経営するアダム?バヌヌ氏が立ち上げたコットン?シチズンは、プレミアムデニムに合うビンテージ感覚のTシャツなどを展開。「数百ドルのデニムには、100ドルくらいのラグジュアリーなTシャツが必要でしょう?」という、ウォッシュデニムの技術を持つバヌヌ氏ならではの発想によるデザインが特徴だ。RRサープラスの共同デザイナー兼設立者のスティーブ?ローゼンスタイン氏は、「リラックスしたL.A.スタイルで、マスキュリン&フェミニンがテーマ。ノースリーブのフーディが一番人気です」と説明。同ブランドもメイドインL.A.で、着心地の良さが魅力だ。

大手ブランドではなく、有望な新人デザイナーの洗練された良質の商品を集めている」と言うロビンソン社長の成功の秘訣は、「商品に情熱を持つこと。他店と比較したり競争したりしないこと」。更に、「全体の5%ほどが日本人客。日本でも開店してみたい」と将来に期待する。また、氏は、アクセサリー&ホームアクセサリー?ストア「スタイルオブジェクツ」やビューティ&アポセカリー?ストア「アポスィア」も設立し、商品の製造販売も開始するなど新事業も展開している。ステューシー』や『トミー バハマ』『テッド ベーカー』『ロバート グラハム』『ニクソン ウォッチ』などさまざまなブランドが当店(メンズストア)でデビューした」とミーナ副社長が説明する通り、同店は新人デザイナーの登竜門的存在でもある。新しいウィメンズストアの登場で、新たなビッグブランドが誕生するかもしれない。

事実、パスサッカーをイメージしていると思うのだが、ジュビロのパス総数は前節の7節終了時点でリーグ14位(※データスタジアム調べ)と下位。後方でボールを回している数が多いチームもあるだろうから、一概に「少ない」とは言い切れないけれども、その数字が示しているとおり、現状ではパスよりも、ドリブルなど個の力に頼っているイメージのほうが強い。もちろん、個々の仕掛けも大切だ。だが、もう少しパスで、チームとして崩す形を築いていくことは不可欠。相手が研究を重ねてくる今後は、より大事になると思う。

もちろん、個々の仕掛けも大切だ。だが、もう少しパスで、チームとして崩す形を築いていくことは不可欠。相手が研究を重ねてくる【Whitehouse Cox】ホワイトハウスコックス メンテナンスグッズ ビーワックスとホホバオイル主成分の「トラディショナルレザーバーム」今後は、より大事になると思う。ともあれ、ジュビロは決して酷い状況ではない。これから、攻守ともにさらによくなっていくはず。心配しなくても、J1復帰は十分に果たせるだろう。それだけの力が、ジュビロにはある。シーズン開幕前、阪神で心配されていたのは打線の方だった。オープン戦でレギュラークラスの状態がなかなか上がってこず、昨年悩まされた得点力不足を解消できていないと思われたからだ。 一方の投手陣はといえば、先発の頭数が足りないとはいえ、昨季はリーグ1位のチーム防御率を誇っており(3.07)、しかも、唯一の弱点だったクローザーに韓国の絶対的守護神?呉昇桓(オ?スンファン)を迎えたことで、ある程度、計算が立つとされていた。

投手の気持ちは大切だけど、キャッチャーはいい意味で“引く”ことができます

エスパス ルイ?ヴィトン東京は、新エキシビションアーティストのスティーヴ?マックィーンと、アート批評家?オクウィ?エンウェゾーによるトークイベントを本日15時よりUstreamにでライブ中継する。スティーヴ?マックCI-VA チーバ VOLANATO(ヴォラナト) トートバッグ 1281-61MADE IN ITALY(イタリア製)レディース バッグ カジュアルトート 【送料無料】ィーンは、ターナー賞や大英帝国勲章など数々の賞を手にしている映像アーティストにして映画監督。最新作『それでも夜は明ける(12Years a Slave)』でも、第86回アカデミー賞において作品賞を含む計3部門を受賞した。4月26日からエスパス ルイ?ヴィトン東京にて個展が開催される。オクウィ?エンウェゾーは、1963年ナイジェリア生まれのアート批評家。数々の展覧会カタログや専門誌へ寄稿するなど、ライターや編集者としても知られる。2002年には「ドクメンタ11」(ドイツ)、2008年には第7回光州ビエンナーレ(韓国)のアーティスティック?ディレクターを務めた。

RAVENIK]ならではの多彩なデザインで好評を博すこのTシャツシリーズだが、今回は全てを"紙"にまつわるデザインで統一。スウェーデン人デザイナーと紙を使って新たに作り上げたフォントを使用するなど、各所にユニークな試みが見られる。前回買い逃してしまったという方は、くれぐれもこの機会をお見逃しなく。その他、アイテムの詳細に関しては以下の問い合わせ先より。その待望の第2弾となる新作が、現在、BEAMS T HARAJUKUで発売中だ。NIKE(ナイキ)」と「PIGALLE(ピガール)」、クリエイティブ集団の「パンオショコラ」、ナイトクラブの「ポンポン」らで結成された「PPP」が、コラボレーションコレクションを5月3日に発売する。バスケットボールにフィーチャーしたコレクションで、スニーカーやタンクトップなど全7型のアイテムを展開。

同コレクションは、「パンオショコラ」を主宰する「PIGALLE」のデザイナー、ステファン?アシュプールと「NIKE」がリアルなバスケットボール?ライフスタイルをイメージして制作。プロバスケット選手として活躍し、現在バスケットボールチームでコーチをしている同氏が「シューズを履いた時にストーリーがわかるように、履き込まれてできる艶、染め方、素材そのものを組み合わせて実際の使用感を出したかった」と語るように、使い古されたバスケットボールコートをデザインソースにしたナイキ エア フォース1を展開。タンクトップ、ショーツ、キャップ、ボールなど競合するチームのライバル関係を表現したというアパレルコレクションも揃う。価格帯は4,860円から25,920円。DOVER STREET MARKET GINZA(ドーバーストリート マーケット ギンザ)と「UNITED ARROWS&SONS(ユナイテッドアローズ&サンズ)」で販売される。

二軍のある程度の選手はチャンスが多くなると思う。そこを貪欲につかんでほしい。先発で起用された秋山(拓巳)や歳内(宏明)にも、もう一度チャンスは来るだろうし、二神もオープン戦はよかったですからね。若手はどこまで伸びるか分からないのが魅力。ベンチには、もうちょっと辛抱して使ってほしい気もします。そうしないと、なかなか育っていかない。今、我慢して使えば、夏過ぎに出てきてくれる可能性もありますから今年はチャンスがたくさん回ってくるんですから、意地でも頑張るという強い気持ちを持ったピッチャーに出てきてほしい。もっと必死に、もっとやらんと。オレらの頃は、先発6人に入るのが大変だった。そこで競争してレベルアップしていた。今年は枠が空いていて、しかも打線が打ってくれる。うらやましいですよ

投手の気持ちは大切だけど、キャッチャーはいい意味で“引く”ことができます。たとえば、能見は真っすぐに強いこだわりを持っている。それはいいことでもあるけど、バッターからすると逆に狙いやすい。このカウントでは真っすぐが来るだろうと読んだところに真っすぐが来るから、迷いなく振られる。それが開幕戦の能見。でも、3戦目(4月12日、対巨人)はチェンジアップをうまく使っていました投手の気持ちは大切だけど、キャッチャーはいい意味で“引く”ことができます。たとえば、能見は真っすぐに強いこだわりを持っている。それはいいことでもあるけど、バッターからするCI-VA チーバ VOLANATO(ヴォラナト) トートバッグ 1902VOLAMADE IN ITALY(イタリア製)レディース バッグ カジュアルトート 【送料無料】と逆に狙いやすい。このカウントでは真っすぐが来るだろうと読んだところに真っすぐが来るから、迷いなく振られる。それが開幕戦の能見。でも、3戦目(4月12日、対巨人)はチェンジアップをうまく使っていました」

ただ、「口」だけは師匠にも褒められた

ロサンゼルスを拠点するアメリカンアパレル(American Apparel)が、2014年4月27日(日)、東京?渋谷に新ブランド「OAK」のショップをオープンすることを発表。この春、4月14日(月)にパリ、4月16日(水)にロサンゼルスのダウンタウンにも新しい店舗をオープンさせたばかり。ニューヨーク、ブルックリン、パリ、ロサンゼルスに続いて、OAKのストアは5店舗目となる。今月4月27日にオープンする日本の新店舗は、アメリカンアパレル渋谷レディース館と同じビルに位置する。63平方メートルの店内ではOAKに加え、メンズ?レディース両方の厳選されたデザイナーズ?アイテム、アクセサリー、ライフスタイルアイテムなどを取り扱う。

OAKの創設者であるLouis Terlineは、「OAKはブルックリン生まれのニューヨークブランド。私たちはこれからもずっとニューヨーカーです。でもニューヨーカーとして世界を旅したり人々と出会ったり、新たな物事や方法Whitehouse Cox P2012 ホワイトハウスコックス P2012 メッシュシングルブレスレット ハバナを学んだりするのが大好きです。だから今回ファッションの中心地であるこれらの場所でストアをオープンできることをとても楽しみにしています」とコメントしている。?また、日本上陸を記念し、渋谷店のオープン前日の24時より、OAKオープニングアフターパーティーも行われる。 2013年にAmerican ApparelがOAKを買収。OAKとは、ニューヨークを拠点に活動し、ファッション業界でも経験豊富なLouis TerlineとJeff Madalenaが友情を深めていくうちに生まれたファッションブランド。当初は新しいローカルなブランドと有名デザイナーのアイテムとをミックスさせた小売店だったが、今では自社の洋服ブランド、印刷刊行物、e-コマースサイト、そしてニューヨーク、ロサンゼルス、パリに位置するショップにまでその活動の幅を広げている。

東京のファッション業界はでかい。みんなは狭いねーって口を揃えて言うけど、(いや、ある意味それは本当で、ニューヨークやロンドンでは業界は狭いような気がする。)でも、東京はめちゃでかい。いろんなグループ、サブカル、レベル、ターゲットがある。そしてなにより、ミドルクラスのおしゃれ度が高い。海外より全然おしゃれ。ファンやプロや関係者、憧れの的とかいろんな人がいるよね。本を読む」ことは、ページをめくりながら、文字やイラストで表現された世界を、読み手の想像力を活用して楽しむ体験である。そんな読書体験にも、現代のテクノロジーを導入しようという動きがあるようだ。Massachusetts Institute of Technologyの研究チームでは、読み手に物理的なフィードバックや感覚をもたらす、スマートブックの開発に取り組んでいるという。それが「Sensory Fiction」で、本とウェアラブルデバイスを連動させて作動するツールである。

根底にあるのは文楽への愛だ。「悪声で不器用」だったから、稽古するしかなかった。稽古のたび怒られながらも、師匠に「あんたも好きやなあ」と呆れられても、「もいっぺん」と食い下がった。「好きやさかい、苦労と思わん。プロやから当たり前やただ、「口」だけは師匠にも褒められた。唇の厚さ、頬の肉の厚さ、持って生まれた「楽器」は語りに向いた。その滑舌は、素人が字幕なしで意味が分かるほど明瞭だ。浄瑠璃が「古文」ではなく生きた日本語だと知れる。それだけではない。懐が広くて余韻がある語り口は、人形遣いがたっぷりと演じ、世界を作れるだけの「ため」を持つ。

ただ、「口」だけは師匠にも褒められた。唇の厚さ、頬の肉の厚さ、持って生まれた「楽器」は語りに向いた。その滑舌は、素人が字幕なしで意味が分かるほど明瞭だ。浄瑠璃が「古文」ではなく生きた日本語だと知れる。それだけではない。懐が広くて余韻がある語り口は、人形遣いがたっぷりと演じ、世界を作れるだけの「ため」を持つ。さらに14年1月の大阪、2月の東京と、やはり得意の「近頃河原達引Whitehouse Cox P2012 ホワイトハウスコックス P2012 メッシュシングルブレスレット ニュートン?堀川猿回しの段」だったが、斬られた後の主人公の息遣いがうまくできない。大阪では「お茶を濁した」ものの、「慣れるかいな」と期待した東京で「こらあかん」。20年ほど相三味線(決まった大夫の相手を務める三味線)を務める錦糸には「気にならない。お客にはわからない」と言われたが「やっているのは僕。今までのようにやれん。迷惑をかけられん」と、腹をくくった。

ミシェル夫人は3月、2人の娘を連れて中国を1週間以上訪問した

アトウ(ato)の2014年秋冬コレクションは、「BLACK COMPOSITION」がテーマ。重さや厳粛さといった「黒」が持つ独特の要素を消すことで、モード感をおさえ、よりデイリーなワードローブに仕上げている。アトウが「黒」の持つ従来のイメージをなくし、新たな魅力を引き出すために意識したのは、リラックス感やスポーティーさを加えること。そのために、対極の色である「白」を効果的に使っている。シャツやソックスはもちろん、トップスやパンツにもホワイトカラーで彩ったラインを施し、軽やかさを演出。さらにパンツのサイドや首もと、裾のラインには、ぱっと目に飛び込んでくる淡いブルーやピンク、イエローなどのカラーも差し入れた。コントラストがはっきりしていながら、ほんのりレトロさも感じさせる、ありそうでなかったカラーバランス。

リラクシングなシルエットも目立つ。ウールやレザ【イルビゾンテ キーケース IL BISONTE 5432409350 キーケース】イル ビゾンテ スマートキーケース[型押しクロコダイル]【キーレスキーケースリモコンキーケースIB-34-09350】ー素材のパンツは基本的に腰元にゴムが入ったテーパードシルエットであり、トレンチコートなどのアウターも肩が少し落ちるゆとりのあるサイジングだ。テーラードのアイテムだけでなくミリタリーテイストのアウターまで立体裁断で仕上げるなど、フィット感に対するこだわりのアプローチも見せた。テーラード、ミリタリー、スポーツ、ストリート……。今季のコレクションには様々なテイストが入り乱れていて、さまざまな要素のミックス感が、いわゆるブラックカラーの取っ付きづらさを取り払っているのだと感じる。この奇抜ではなくても意外性のある「黒」のコレクションは、現在ファッションシーンの主流となっているテイストミックスに残された余白の広さ、つまり可能性を、十分に感じさせるものとなった。

MINISO名創優品」は、公式サイトによると全世界で3,000店舗を展開する生活雑貨ブランドで、生活製品を中心に、健康美容用品やファッションアクセサリー、事務用品、プレゼント、季節的商品など約5,000種類の製品を取り扱っているという。中国?広州市を中心に出店拡大をしているブランドということだが、ユニクロと似たカタカナロゴを使用していたり、無印良品のような商品と店舗ディスプレイからネット上で注目を集めている。本社住所を「渋谷区神社前4-2-8」と記載した商品タグや「毎年1億人以上が本店へ買い物に」というサイト上の記載などもあって、日本国内のネットユーザーからは「何というか、開いた口が塞がらないですわ」や「さすが中国というか。パクリもパクリ。大パクリ。」という否定的な意見が投稿されている。

ただならぬ緊張感で、ドラマは進行する。日常のささいなセリフの一言一言、さまざまな細部、状況が、重要な伏線となり、さらに緊張感が増す。これほどの脚本を書き、演出する力量の作家は、世界じゅうでも、ほとんどいないのではと思う。「映画は探偵のいない探偵映画のようなもの。パズルを解くのは観客自身」と言うアスガー?ファルハディの、完璧とも言える作劇術だ。離婚の協議のため、テヘランに住むアーマド(アリ?モッサファ)が、パリの空港に着く。出迎えるのは、4年前までアーマドの妻だったマリー=アンヌ(ベレニス?ベジョ)だ。雨の中、車で、かつて共に暮らしたマリー=アンヌの家に向かう。以前にも、アーマドはパリに来る予定になっていたが、急にキャンセル、ホテルの予約もしたのにと、マリー=アンヌは、アーマドをなじる。

ミシェル夫人は3月、2人の娘を連れて中国を1週間以上訪問した。日本ではこれと比較し、夫人が訪日に同行しないことを残念がる声も出ているが、ローズ氏は「訪中は(娘の)春休み中だった。夫人が大統領ほど日米関係の重要性を感じていないということではない」と強調。「大統領は日本に2晩泊まり、安倍晋三首相、天皇陛下と相当多くの時間を過ごす。その事実が大統領の日本への深い関与をはっきり示している」と語った。 2014年4月21日、韓国?中央日報によると、韓国?珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、民官軍の合同救助チームは20日、事故現場に、遠隔操【イルビゾンテ キーケース IL BISONTE 411225 キーケース レザーキーケース 定番】イルビゾンテ ベル型キーケース イルビゾンテキーケース【IB-411225】作可能な自航式カメラ付きロボット(ROV)とこれを操作する2人の米国人技術者を投入することを決めた。中国新聞網が伝えた。

Web の利用が減少すれば、Web 開発への投資もされなくなり

2014年5月15日(木)から6月15日(日)まて?の期間、代官山にあるフレンチレストラン「ル?コントワール?オクシタン」にて、フランスのライフスタイルには欠かせない「アヘ?リティフ」をテーマに、フランス産IL BISONTE イルビゾンテ財布チェーン付ダブルスナップ二つ折り財布 [No_5462305640]チース?を贅沢に使用したオリシ?ナルチース?メニューを提供する「フ?レシ?テ?ント?アヘ?リティフ?フェア」が開催される。このコラホ?レーションはハ?ッションとフ?レシ?テ?ントの双方か?、フランス発祥のアヘ?リティフ文化を気軽に楽しんて?ほしいという思いから実現したものである。フェアて?は日本て?発売を開始する新製品「フ?レシ?テ?ント ル フ?ルー」を使用したメニューも登場する予定。

アヘ?リティフ」とは、フランス語て?食前酒を意味し、食欲を増進させたり、友人や家族とのおしゃへ?りをもっと楽しくさせるなと?、食と人生を楽しむことを大切にするフランス人のライフスタイルにとって、欠かせない習慣を指している。本フェアにて提供されるメニューは、日本におけるフレンチレストランの草分けとして知られるアント?レ?ハ?ッションか?、フランスて?トッフ?シェアを誇るチース?フ?ラント?「フ?レシ?テ?ント」の「カマンヘ?ール」「ロント?レシリース?」「ミモレット」なと?を使用。今回のフェアのために特別に手掛けたメニューとなっている。

数量限定で販売される「ウエスタン コズミック コレクション」 は、12星座を讃えるためにデザインされた"バースデーシューズ"で、イタリアでハンドメイドで制作。火?土?風?水の4つのエレメントからインスパイアされた色鮮やかなカラーパレットで彩られ、アッパーに大きくエナメルコーティングされた星座モチーフが施されている。シャーロット特製のホロスコープブックが同封され、価格は各105,000円(税抜)。ウエスタン コズミック コレクション」の限定販売と合わせて、シャーロット オリンピア 松屋銀座店では、2014年プレフォールコレクション「Eye Spy」を先行販売。店舗には、通常日本で展開のないアイテムも並ぶという。初日に開催されるデザイナーCharlotte Olympiaを迎えたパーティーは、15時30分から17時まで。

Web の利用が減少すれば、Web 開発への投資もされなくなり、Web の衰退にはさらに拍車がかかる。Apple や Google、それに Microsoft といった企業によって管理されるアプリの世界とは異なり、オープンな Web は、インターネットにおける実験やイノベーションをリードしてきた。その Web が廃れてしまえば、インターネットの世界からイノベーションが失われる可能性があると、Dixon 氏は恐れているのだ。このような見解については、大げさと取る人もいるだろう。だが、Web を衰退に導くのは、スマートフォンだけではない。ウェアラブルコンピューティングも、Web を衰退させる原因の1つとなる。ウェアラブルデバイス上では、スマートフォン以上に Web インターフェイスの提供が困難なのだ。

ニフティは4月21日、LTEデータ通信サービス「@nifty do LTE」の月額料金を5月利用分から値下げすると発表した。月間200Mバイトまでの高速通信が可能な最安プラン「エントリーにねん」は、月額900円(税別)から600円に引き下げる。 LTEは、NTTドコモのXi/FOMAに対応した下り最大150Mbps/上り最大50MbpsのIL BISONTE イルビゾンテ財布ダブルポケットコインケース [No_411187]モバイル通信サービス。初期費用(登録手数料)3000円、単体で利用する場合は@nifty基本料金(月額250円、機器到着翌月から24カ月間は無料)が必要だが、ほかの@nifty接続サービスと併用する場合は基本料金は不要になる。

実は現在、ファッション?テクノロジー分野で最注目されているアプリが

2014年5月1日(木)から5月25日(日)の期間、代官山 蔦屋書店で「代官山BOOK DESIGN展」が開催される。この展覧会では、2013年に刊行された国内外の書籍の中から、代官山 蔦屋書店のコンシェルジュがブックデザインに秀【COACH】コーチ 人気ブランド 日本未入荷 携帯 スマホ iphone ケース ファブリック シグネチャーでた作品を30点セレクトし、店内のギャラリーで展示?販売する。バルミューダが、主力製品の「GreenFan」を2010年の発売以来初めてフルモデルチェンジした「GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)」を発表した。4月21日には発表会が開かれ、同社の代表取締役社長 寺尾玄(てらお?げん)氏が製品のプレゼンテーションを行った。使い方は簡単です。「ASAP54」をダウンロードし、気になった服や靴、アクセサリーをカメラ機能で撮影し、「ASAP54」へアップロード。もしわかれば、アイテムに関する情報(色、形、値段など)も入力します。すると、撮影したアイテムの詳細が自動的に検索されてくる仕組みになっています。

装丁?印刷?製本など「ブックデザイン」という電子書籍では味わえない、フィジカルな紙の書籍だけが有する魅力を楽しめる今回の展覧会。ただ装丁やグラフィックなどが美しいだけでなく、書籍の内容をより魅力的に見せるブックデザインであることも選定基準となっていて、個性的な書籍を独自のルートで仕入れている代官山 蔦屋書店ならではのセレクトとなる。新たにJapanを製品名に加え発売する「GreenFan Japan」については、「日本から世界に発信するという考えのもと『今、これが一番良い扇風機です』と断言できるものに仕上がった」といい、5年、10年後にも売れるスタンダードモデルを目指すという。

一方で日本の同じ業界の会社で、"これだけ" を提供しつづけ、長期的に会社を成長させられる会社は非常に少ない。リクルートでも、CyberAgentでも、mixiでも、恐らく次から次へとサービスをリリースしている。これは何故なのか?答えは簡単で、一つのサービスからの収益だけだと会社の経営を支えられないからである。多くのスタッフが残業をし、幾つかのサービスを展開してやっと一つの会社が成り立っているのが日本企業の現状である。それはまるで副業をいくつか掛け持ちしてやっと生活が出来ている状態に近い。そうしているうちに会社として様々な面でのフォーカスがぶれ、一つ一つの仕事に対してのクオリティーが下がり、世界の競合に勝てなってしまう。

延床面積約28,000平方メートルの「キラリナ京王吉祥寺」は、「いろんな私に出会える、私のお気に入り」をコンセプトに、施設大部分の2階から6階はファッション?雑貨で構成。中でも1フロアのテナント数が最も多い5階は、アーバンリサーチの「KBF」やポイント運営の「turno jeana(トゥールノジーナ)」などカジュアルな衣料?雑貨を中心に15ショップが出店する。京王井の頭線に通じる3階は、高垣麗子がクリエイティブ?ディレクターの「CISOLASSE(シソーラス)」も含め幅広い価格帯のジュエリーアクセサリーを扱う「Jewel Addict by JUPITER」や待望の吉祥寺出店だというBEAMS複合店を導入し、JRの駅に通じる2階は「Cosme Kitchen」発のブランド「F organics( エッフェオーガニック)」や「SABON(サボン)」などオーガニック商品を扱うビューティーショップが充実。食品やカルチャーも取り入れ、地下1階は京王百貨店がプロデュースする食品フロア「Food parc(フードパルク)」、1階は軽飲食を中心とした「コンビニエンスゲート」、7階は総合書籍を扱う「カルチャー&サービス」、8階と9階は「ユザワヤ」で構成する。

実は現在、ファッション?テクノロジー分野で最注目されているアプリが、この「ASAP54」。アメリカで約300万ドル(約3億円以上)もの予算をかけてつくられ、画像認識技術と人工知能の技術を取り入れた最新のテクノロジーが使用されています。実は現在、ファッション?テクノロジー分野で最注目されているアプリが、この「ASAP54」。アメリカで約300万ドル(約3億円以上)もの予算をかけてつくられ、画像認識技術と人工知能の技術を取り入れた最新のテクノロジーが使用されています。ちなみに写真に撮ったアイテムが詳細不明の場合は、そのアイテムと類似した複数の【COACH】コーチ iphone5/5S ケース 人気ブランド 日本未入荷 タータンチェック柄 パープルアイテムが表示される機能もあり、こちらもとても便利。検索結果から直接アイテムを購入することも可能です。

Monday, April 21, 2014

ランニングは外に限る」という人なら旅先でも同じコンディションで走りたいもの

イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)から夏限定の新サマーフレグランス、「ロードゥ イッセイ サマー オードトワレ(L’EAU D’ISSEY)」と「ロードゥ イッセイ プールオム サマー オードトワレ(L’EAU D’ISSEY POUR HOMME)」が2014年5月14日(水)に発売される。サマーフレグランスのパイオニア、イッセイ ミヤMONTBLANC ボールペン モンブラン ボエム ノワール ボールペン 25210ケ パルファムは1995年以来毎年、夏を彩る新フレグランスを発表し続けている。みずみずしくてカラフルな、まさに夏感覚のサマー オードトワレ2014の調香は、フィルメニッヒ社の調香師、アルベルト?モリヤスが手掛けた。ロードゥ イッセイ サマー オードトワレ」は、トップノートがピンクグレープフルーツとライチのみずみずしい香りで始まる、晴れやかで女性らしいフルーティーフローラルのフレグランス。その溢れんばかりのみずみずしさに、パッションフルーツとグアバの発泡性の弾ける香りがアクセントとしてミドルノートで加わる。

ベースノートでは、ほんのりとアクアティックなフローラルノートが加わることによって香りはより優しく女性らしさを増し、さらにそこにウッドとバニラインフュージョンがまろやかに加わる。ロードゥ イッセイ プールオム サマー オードトワレ」が、みずみずしさを表現するために選んだ香りはキウイ。トップノートでコリアンダーとちょっぴり苦いグレープフルーツによるスパイシーでフルーティーなノートと合わされながら、キウイは豊かなみずみずしさを迸らせる。そしてミドルノートでパイナップルとナツメグが登場。このようなフルーティーでスパイシーなノートに、垂直性と深みが特徴のウッディノートがベースノートで加わる。かくしてベチバーとサイプレス(イトスギ)のデュオにより、官能的で印象的なトレイルが生まれる。

今回は、2013年春夏コレクションで人気を博したシリーズ「PRSIM RAINBOW」が、再び登場。ホワイト、グレーの2色で展開される大きめサイズのトートバッグは、角度に合わせて虹色に変化するデザインが印象的な仕上がり。トートバッグのほかにも、ショルダーバッグ「ROCK SHOULDER RAINBOW」、ポーチやクラッチとして使用できる「PRISM MINI RAINBOW」も新たに発売される。ころんとした形がユニークな「PLANET」は、マットな質感の正三角形ピースをボール型に縫い上げた個性的なバッグ。ホワイト、ブラックの2色展開のアイテムは、中には仕切りがあるので、使いやすさを重視しているのもポイントだ。

おすすめの宿泊者限定トリートメント「ジュール ヘッドスパ」は、頭のツボを刺激することで血行を促進し、頭や目の疲れをとりのぞく。そのほかビジター向けのヘッドスパメニューもあり。トリートメント後は、バスローブ姿でスパミールを食べながら高層階からの眺めを楽しみたい。デイヴィッド?トンプソン氏によるタイ料理レストラン「nahm」があるバンコクの「メトロポリタン」と、アシュレー?パーマー?ワッツ氏のいる英国の「マンダリン オリエンタル ハイドパーク ロンドン」です。バンコクの「メトロポリタン」にタイ料理レストラン「nahm」が誕生して早3年半。タイ料理で初めてミシュランスターを獲得したロンドンの「nahm」の2店舗めとして当初から注目を集めていた同店は、いま、その勢いを加速させ、サンペレグリノ主催“2014 アジアのベストレストラン50”の3位を獲得した。シェフはオーストラリア出身のデイヴィッド?トンプソン氏。“タイ人よりもタイ料理を知り尽くした男”と言われるタイ料理のスターシェフだ。

ランニングは外に限る」という人なら旅先でも同じコンディションで走りたいもの。とはいえ、土地勘がなくて道に迷ったり、夜になれば安全性が気になったりと見知らぬ土地でのランニングはハードルが高い。その点、東京マリオットホテルがすすめるジョギングコースはホテルのある敷地内だから安心。約2000坪の広大な庭園にはホテルのほか、オフィス、住居のビルが併設。ここをぐるりと周ると約1キロ。品川駅からほど近いものの、そこは四季折々の草花が生い茂るオアシスだ。古くから桜MONTBLANC ボールペン モンブラン ボエム ドゥエ プラチナプレート ボールペン 25494の名所としても知られ、花見ランも楽しめる。敷地内なので信号待ちのストレスもないし、排ガスを吸い込む心配もない。ただし1キロではもの足りないというゲストもいるのでは……?「何周も回っていらっしゃいます。豊かな自然は常に新しい発見があって飽きないそうです

46階(地上200m以上)にあるプールからの眺望もまた格別

レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)の2014-15年秋冬コレクションのヒロインは白雪姫。ディズニーとコラボレーションし、まるでポップアートのように自由で気まぐれなタッチでおとぎ話の世界を表現している。超現実的で遊び心にあふれたルックは、レッド?イエロー?ブルーの“白雪姫カラー”がキ【STEIFF】シュタイフ “I LOVE YOU”テディベア 12cm EAN002885ーカラー。メンズライクなオーバーサイズのコートやラバーソールのブーツ、キャップなどのアイテムもMIXされ、トムボーイなルックも見られるところも今季の特徴のひとつ。レザーのライダースやショーツ、ハートのドット柄ミニスカートといった具合に、若々しくストリートな感覚を取り入れて。

森や動物たちの絵柄はジャカードやプリントに。小人はバッグの留め具に、キツネやフクロウといった動物はモバイルケース、パンプスの装飾にと、空想の世界の登場人物がコレクションの至るところに姿を見せている。アメコミ風に描かれたドクロ型リンゴのグラフィックや“ONCE UPON A TIME…”のメッセージ入りクラッチ、真っ赤なリンゴのポーチやジュエリーなど、アクセサリーには物語からインスパイアされた遊び心がたくさん散りばめられた。メタリックカラーのブルー、オレンジ、ライトグリーンが明るく爽やかな3色展開の「PRISM-2」は、こちらも大きめサイズのトートバッグのほか、ショルダーバッグも揃う。またレッド、ブルー、イエローといったスポーティな3色のエナメルカラーのショルダーバッグ「LUCENT SHOULDER-2」など、春先のコーディネートをフレッシュに彩るアイテムが豊富に登場する。

その他にも、明るく元気なイエロー、オレンジも、トートバッグやクラッチバッグに。見ているだけで楽しくなるような、BAO BAO ISSEY MIYAKEの4月の新作アイテムを、ぜひ店頭でチェックしてみて。地上約180mの高層階に位置するフィットネスクラブ「クラブ オン ザ パーク」。45階はジャクジー、ウェットとドライのサウナ2種、360度ボディシャワーマッサージルームを備えた優雅な浴場などのスパエリア。47階にはプール、その両脇にはアスレチックジム、さらにエアロビクススタジオを備えた充実のフィットネスエリア。ふたつのフロアからなるこの施設の総床面積はなんと2100平方メートルという贅沢さ。都会の喧噪からしばしエスケープしてみては?

大きなガラス張りの窓辺には各種トレーニーングマシーンがずらり。東京スカイツリーを借景に、燦々と差し込む光のもとで汗を流せば心も身体もスッキリ! パーソナル インストラクターによるヨガやピラティスの個人セッションもトライしたい。プールの底や壁はコンラッド東京のモチーフである墨絵のモチーフをあしらったユニークなデザイン。高さ6mの窓には壮大なシティビューが広がる。宿泊客とメンバーのみの利用なので、落ち着いてくつろげるのもうれしい。「正面の窓はもちろん、天井からも光が差し込むので開放的。東京にいるとは思えないほどの静寂で、好きな小説を片手に寝そべるのにはちょうどいい。日焼けの心配をしないでリゾート気分が味わえると、彼女も大喜びでした

46階(地上200m以上)にあるプールからの眺望もまた格別。プールの仕様は20m×4レーンで、しっかり泳ぎ込みたい人も満足。併設された特大のジャグジーで身体をあたためた後は、極上のラウンジチェアへ。至福のうたた寝をどうぞ。サムライ」は武士のように前線で働く男性のために開発されたトリートメント。長時間のパソコンの使用で凝り固まった肩や背中、眼の疲れ、歩き回った足の疲れ、ストレスからくる頭の凝りなどを緩和し、気分をリフレッシュさせる。タオルの上からしっかり筋肉を揉み身体の緊張をほぐし、背中または足をオイルでトリートメントしたあとは、眼精疲労を【STEIFF】シュタイフ ホワイトモヘア クラシック テディベア 1920 25cm EAN000768和らげる効果があるとされるツボ押し中心のフェイシャルを施します。フィニッシュは、疲れの溜まりやすい個所に刺激を与えながら、頭皮を集中的にケアする。

1999年の登場以来、「あの寝心地が忘れられない!」と

フルラ(FURLA)から、新作コレクションのバッグが発売される。今回は、2014年7月上旬に発売されるアイテムをピックアップしてご紹介。新作コレクションのキーワードは“ミニバッグ”と“メタリック”。まずは、もはやトレンドスタイルには欠かせないアイテムとなったミニバッグ。スクエアフォルムの「メトロポリス(METROPOLIS)」はラミネート加工素材とルーシ?ュのカラーリンク?か?シックて?TUMI トゥミ バックパック 57572 ブラック女性らしさ満載のアイテムだ。こちらは銀座店限定の商品となっている。アイホ?リーのコンヒ?ネーションか?上品さをフ?ラスしている、「ジジ(ZIZI)」はさりけ?ないチェーンストラッフ?の部分使いがアクセント。ストラッフ?を中にしまえは?、クラッチハ?ック?として持つことも可能となっている。どちらのアイテムもオフィシャルなシーンはもちろん、テ?ニムなと?のカシ?ュアルスタイルにもマッチする。

そしてメタリックがコ?ーシ?ャス感あふれる煌めきを放つ、フ?ロンス?カラーのハ?ック?か?ラインナッフ?。定番商品の「キャンディ(CANDY)」もメタリック加工でエレガントな雰囲気に。ミラー加工レサ?ーとミラーとピンクベージュの大人モードのカラーコンビネーションで、と?んなスタイルもク?ラマラスに仕上け?る主役級のミニホ?ストンに仕上がった。また、「ジジ」もミラースタイルになって展開。ハ?ーティて?もテ?ィナーて?も、コーテ?ィネートをより一層引き立て注目の的になれるかも。テーマは「LINE」。まっすぐな線や曲線、細い線や太い線など、私たちの身近にある「LINE」は、生き生きとしたグラフィックと着る楽しさを詰め込んだ、遊び心溢れるコレクションに仕上がっている。

春らしいカラーの「PRISM-1」は、トートバッグとショルダーバッグの2タイプ。表面はレザーのシボのように見える型押しが特徴で、ビビットな2色と、シックなグレーの計3色を展開。クリエイター、ジャーナリストからリクエストが多かった、「LUCENT」シリーズの一回り大きなサイズが今シーズンも登場。持ち手が太くなり安定感が増したのでA3サイズのドキュメントも収納可能。カラーはホワイトとブラックの2色で、ユニセックスに使用できる。また、グラフィティペインティングのプリントを施されたバッグも登場。街中の壁で見かけるストリートペイントの自由さ、勢いをそのまま取り入れている。

ウェスティンホテル東京の「デラックスルーム」、パーク ハイアット 東京の「パーク デラックス ルーム」、グランド ハイアット 東京の「グランドルーム」のベッドは甲乙つけがたい、極上の寝心地です。「5万円台」は東京5ツ星ホテルの宿泊料金のボトムラインとなっている。しかし、侮るなかれ。ジムやプールなど、スイートのゲストと同じ施設を使えて、ロビーやレストランから絶景を愉しむこともできるわけだから、とても合理的な選択なのだ。5万円台でもベッドやリネンの品質は最高ランクだし、部屋越しに景色を愉しめるバスルームもある。日によって料金は変動するほか、お得なキャンペーンもあるので、賢く選んで5ツ星ホテルを使いこなそう。

1999年の登場以来、「あの寝心地が忘れられない!」と、熱烈な支持を集めているウェスティンオリジナルの「ヘブンリーベッド」。細かなコイルが体の動きにフィットして体勢を支え、ピロートップとマットレスのダブルクッションが体をふんわりと受け止めてくれるため、朝まで熟睡できる。一度味わえば“雲の上の寝心地”と称される理由がわかるだろう。週末にはホワイトティーの名刺香やバスローTUMI トゥミ バックパック 48787 ブラックブをベッドにセットしてくれたり朝食時間を延長してくれるサービスもある。枕はダウン&フェザー、低反発、ボール、ストロー、そば殻、パンヤ、半パンヤの7種。「10個欲しい」「へたった枕を」というワガママにも対応してくれる。ベッドは腰掛けるのにもちょうどよい高さ。シーツの肌触りもきめ細かで心地いい。

仕方がないので「ごめんね」と謝るだけでもいいと思います

ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が、旗艦店を表参道から代官山へ移転することを発表。新店舗は、2014年4月19日(土)にオープンする。ショップではメンズ及びウィメンズコレクションを展開。また、移転を記念し、オリジナルTシャツを用意するほか、2014年春夏コレクションより、テバ(Teva)とのサンダル「White Mountaineering × TEVA」も発売する。「ジャパンブルー」と呼ばれ、現代でも多くの人に愛される藍色。そんな国民的カラーを生んだ日本の伝統技術と、トリーバーチ ナイロンエラトートNavajo Green|Tory Burch マザーズバッグ【B40416B】現代のファッション性を組み合わせたクリエイティブなイベントに注目して。

ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は日本のファッションブランド。メンズ?ウィメンズともに展開。コンセプトは、「洋服を着るフィールドは全てアウトドア」 山や海だけではない、街も含めたあらゆる場所。デザイン、実用性、技術の3つの要素を一つの形にし市場には屈しない姿勢でのものづくりを掲げている。2014年4月1日(火)から7日(月)までの間、伊勢丹新宿店にて、イベント「JAPAN BLUE あおもり藍CREATION」が開催される。本イベントは、日本の技術や素材、物づくりに焦点を当てた企画「JAPAN SENSES」の一環。日本で古くから伝わる藍染めに注目した。藍染めの産地として、近年注目を集めている青森県。そこで行われる「あおもり藍」の染料には、農薬を使用せずに育てた藍葉が使われている。鮮やかな色合いはもちろん、抗菌や機能性の面でも注目されている。

この新しいパルファムは、タイプやジャンル、スタイルに限定されるというより"スピリット"です。人生の生きる喜びを感じ、誰かと分かち合うことで満足感を得ることのできる精神性を持った女性像をイメージしています。心地よく幸福感の中に包み込み、幸せを周りと共有できる豊かな女性像であり、そういう香水なのです。 それがまさに、フルーティでフローラルな香りがなす業です。形で表現するならば、湾曲的で丸いフォルムをイメージして作った香りです。 まず、三宅一生とニックナイトは互いに深い信頼関係にあります。彼の仕事への意気込み、考え方に信頼と核心がありました。またニック?ナイトは三宅一生の考える女性らしさ、エレガントであることに深い理解がありますし、クリエイションに尊重の念を持っています。満足で、幸せを感じ、人生を満喫し、常に感謝する気持ち??????そういった内面=魅力が官能となって人々を魅了している。そんな女性像を映像によって具現化してくれました。

日本では宿泊にもレストランにもサービス料が含まれていますが、そのサービスがそれ以上のものであれば、ぜひ渡してください。日本でも旅館で心付けを渡す習慣はあります。おかしなことではありません。日本では宿泊にもレストランにもサービス料が含まれていますが、そのサービスがそれ以上のものであれば、ぜひ渡してください。日本でも旅館で心付けを渡す習慣はあります。おかしなことではありません。空港からホテルへの送迎を頼んだ際、ドライバーにチップを渡したかったのですが、両替前で渡せるものがない。「申し訳ない」と伝えたら、気分を害してしまった……。どうすればいいのでしょう?

仕方がないので「ごめんね」と謝るだけでもいいと思います。でも、たとえばそのドライバーに帰りの運転もお願いして、帰りにまとめてあげることはできるでしょう。もしくはホテルがアレンジしたドライバーなら、彼に渡してほしいといってホテルに預けるのもあり。究極、日本円札だっていいんですよ。要は気持ちの問題なのですから。基本的に、目立たないように渡すのがスマートです。お札を四つ折りにして「ありがとう」と言いながら握手をするように渡します。チップは渡せば渡すほどうまくなりますし、チップを渡すことでこちらのメリットもつくれます。個人的な例を挙げれば、ホテルのレストランが混んでいて1時間待ちだったとき、20ドルを渡したことでトリーバーチ ナイロンエラトート Dusty Blue|Tory Burch マザーズバッグ【B40416B】すぐに入れたこともありました。またコンシェルジュに店を予約してくれたお礼にチップを渡したら、とてもいい席になっていた。事前に渡し、その人のモチベーションを上げるにも有効ですし、次のいいサービスに繋げる役割もあるんです。

最上級スイートのバスルームは黒とゴールドを基調とし

ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とスヌーピーやチャリーブラウンでおなじみの、「ピーナッツ(PEANUTS)」のコラボレーションによるスペシャルコレクションが発売される。2014年3月15日(火)、ドーバーストリー【GENTEN】ゲンテン Leggero2(レッジェーロ2)ポーチ 38821レディース 小物 ポーチト マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)でのTシャツとトートのセット限定発売を皮切りに、4月23日(水)から伊勢丹新宿店6Fステージ#6で開催されるベイプキッズ(BAPE KIDS) の限定ショップでのアイテム先行発売、店舗限定アイテムの発売が開始される。そしてこのリップの発売に合わせて登場するのが、フィンランド出身のイラストレーター ラウラ?ライネ(Laura Laine)の描く、“ミス?アンテルディ”という7人のミューズだ。それぞれがお気に入りのカラーを唇にまとい、魅惑的な表情を浮かべる彼女たちこそ、今回のキャンペーンのキャラクター。

4月26日(土)、全国のア ベイシング エイプ取扱い店舗でのアイテム一斉発売と並行して、京都のBAPE GALLERYではオリジナルアートワークの展示を開催。更に、4月27日(日)には伊勢丹新宿店6FとBAPE STORE渋谷にスヌーピーがやってくるインストアイベントも開催が予定されているベイプキッズ、ベイプストアで税込20,000円以上購入すると、それぞれ缶バッジセット、スヌーピークリアファイルがもらえる嬉しい特典付きだ。今回のキャンペーンのディレクションはJames Lin DJA、ムービーはEduard Grauによって撮り下ろされた。更にその撮影の舞台裏を撮影したのは長年3.1 フィリップ リムを撮り続けているフォトグラファーのBut Sou Laiだ。このムービーや写真はオンラインや雑誌などで、随時公開されていく。

2013-14年秋冬コレクションは、1960年代に世界各国で流行していた若者カルチャー「カフェレーサー」と、流行に囚われることなく自分のスタイルを持って自由に生きていた彼らの「そのまま」の存在がインスピレーションの源。コレクションテーマとしても「SONOMAMA(そのまま)」を掲げている。今回のキャンペーンフィルム、「SONOMAMA」ムービーはブランド公式ホームページ及び本サイトでも公開される。2014年4月4日(金)、発売7周年を迎えるパルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ「ルージュ?アンテルディ」シリーズに、7種の新色が登場。同時に、スペシャルなプレゼントキャンペーンが行われる。

インターコンチネンタルホテル&リゾート(IHG)のグループホテルであるクラウンプラザ ホテルズ&リゾーツでは、米国の一部ホテルでモバイル端末によるチェックイン?アウト「IHG エニウェア?チェックイン」を試験導入しています。ホテルのウェブサイトで宿泊予約するとスマホでチェックインできます。特別な日のサプライズにはデザイナーズスイートの2310号室をぜひ。カバナ付きのビューバスからお台場、レインボーブリッジ、東京タワーまで、東京湾の夜景を一望できる。丸く大きなバスタブはジャグジーと10色の調光付き。さらにオプションで「フラワーバス」を選べば、フレッシュなバラの花びらを浮かべてロマンティックな雰囲気を演出できる。バスタブの両脇にはデイベッドもあるので、夜景を見ながらシャンパンと洒落こもう。室内に入る時間に合わせてフラワーバスとシャンパンのセッティングを頼んでおくとスマートだ。

最上級スイートのバスルームは黒とゴールドを基調とし、大理石やミラーを惜しげもなく使った妖艶で豪華な空間。ジェットバスやサウナも完備している。東洋と西洋の贅を尽くしたインテリアに囲まれてVIP気分で贅沢お籠りを愉しみたい。大理石に囲まれた大きなバスタブでオリジナルアートを眺めながら入浴できるという、ユニークでハイセンスなバスルーム。越前谷嘉高氏による抽象的な絵画は想像力をかき立て、ふたりの会話を弾ませる。洗面台から部屋越しに夜景が見えるのもいい!バーやロビー、プールなど、ホテルのパブリックエリアは社交の場。うまく活用すれば【GENTEN】ゲンテン Leggero2(レッジェーロ2)ポーチ 38820レディース 小物 ポーチ、ホテルライフの楽しさが増す。客室では「立つ鳥跡を濁さず」を心がけ、客室係への思いやりを忘れずに。ホテルジャーナリストの村上実さんがすすめる正しいホテルのマナー集。ここまでマスターすれば、どんなホテルも120%満喫できる。

たまたま自分が選んだ表現がホテルだったというだけ

ローブス&コンフェクションズ(robes&confections)が、2014-15年秋冬コレクションを発表した。毎シーズン展開する服は、実際にお客さんに着てもらい、それで毎日仕事をしてもらいたい」とデザイナーの土屋郷が語る通り、奇をてらったデザインではなく、ワードローブで毎日活躍しそうなリアルクローズを展開する同ブランド。今季は黒と白をメインカラーに、どことなく英国調の雰囲気を感じさせ【2012年モデル Mammut】マムート サーモ ヘッドバンド Mammut Thermo Headbandる服を提案する。モノトーンを象徴する千鳥格子やグレンチェックは、Pコート、フレアスカート、クロップドパンツなどに用いられた。またシャネルのツイード素材で知られるリントンツイードのコートは、赤×ネイビーでクラシカルかつ明るい印象に。

その他にも、リネン素材のジャケットやワンピースも登場。リラクシングなイメージになりがちな素材も、かっちりとしたジャケットの形に仕上げることで、カジュアル過ぎずきちんと感のある一着に。「テーラードの“教科書的”なお約束をきちんと守った上で、自分の個性を盛り込みたい」と話す土屋。メンズウェアのパタンナーとして経験を積んだデザイナーによるコレクションは、マニッシュな服だからこそ引き立つ女性らしさが印象的だった。またOrigamiは、「FASHION’S NIGHT OUT 2013」(※以下 FNO)の公式アプリ。FNO当日には、3.1 フィリップリムとの共同企画が2つ用意されている。一つは「チェックインキャンペーン」。3.1 フィリップリム青山店と表参道ヒルズ店の両店舗、またはOrigamiを使って「チェックイン」した人から抽選で、フィリップ?リム本人のサイン入りバッグがプレゼントされる。もう一つは「ノベルティプレゼントキャンペーン」。店舗またはOrigamiで、31,500 円以上の購入者にノベルティがプレゼントされる。

バリエーション豊かに展開される、アウターに注目したい。上質な雰囲気が漂うブラックのチェスターコートは、やわらかなアンゴラショートビーバーで、ラペルにはシルクサテンを使用。マニッシュなアウターもコンパクトなシルエットに仕上げることで、洗練された女性らしさを感じさせる。その他にもトレンド感のあるポンチョコートや、ライダース風のPコートのほか、今季はブランドで初めてのファーコートも登場。国産パイルを使用した本物さながらの手ざわりを実現した一着は、ボリューム感がリュクスなムードを演出する。ドレスキャンプ(DRESSCAMP)は今年3月に東京ファッションウィーク中に発表された2013-14年秋冬コレクションの中でも、今回はウィメンズのドレススタイルを中心に披露した。ラストステージの3.1 フリップ リムのランウェイショーのオープニングに、水原希子が出演している2013年-14秋冬コレクション「SONOMAMA(そのまま)」の映像が流された。ヨンア、秋元梢、松島花、黒田エイミ、藤井リナ、奈々緒らが同ブランドのランウェイショーに登場するのは、これが初めて。

エディション?ホテルが話題なのは、チェーンとは対極に位置してきたはずのシュレーガーが、今あえてそれに挑戦しようとしているからだ。エディション?ホテルで吸収したことを生かして、自分のプライベート?レーベルも、リニューアルを【2014年モデル Mammut】マムート WS ビーニー Mammut WS Beanie考えているという。またこれまでたびたび訪れてきた日本では、名門の旅館からカプセルホテルまでありとあらゆるタイプのホテルに宿泊してきたが、数年以内に、カプセル?ホテルの概念をアメリカ流にアレンジし、デザイン性が高くクリーンなシュレーガー流カプセル?ホテルをオープンさせることも考えている。シュレーガーは今、67歳。十分な成功を収めて、新しいチャレンジに着手する必要はない。何に突き動かされているのかを、本人に聞いてみた。

たまたま自分が選んだ表現がホテルだったというだけ。自分がやったことによって、世の中に変化が起きること、人々からの反応を引き起こせることが喜びであって、ラグジュアリーがやりたかったわけでもない。時代に何かを提言できなくなったら、この仕事をやる意味はないんだ シュレーガーが手がけるホテルの強みといえば、クラブやバー。地元の人間も旅人たちも訪れるナイトスポットを訪れることがその土地の鼓動をつかむ秘訣。 言うまでもなく、レストランはホテルの看板的存在。スターのシェフが担当するメニューからインテリアまで楽しみ方は千差万別。一度は必ず食べてみたい。1988年に、エイドリアン?ゼッカというホテリエが「アマンプリ」を開業したとき、世界中の富裕層が、スタイルの新しさに魅了されて、プーケット島を訪れた。