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Tuesday, January 21, 2014

J.M.ウエストンの新ウィメンズシューズが青山店・新宿伊勢丹で発売

J.M.ウエストン(J.M.WESTON)」は、青山店、伊勢丹新宿店にてウィメンズシューズの新作を1月20日より販売する。本国フランスの新店舗サントノーレ店オープンに合わせて発表された新作シューズは、マスキュリンなデザインヘッドホンモンスタービーツソロHDコントロールトークホワイト。伝統的な製法で職人が1足ずつ丁寧に作り上げるクラシックなフォルムがベース。J.M.ウエストンは、1891年創業のフランスの老舗靴ブランド。これまで日本では受注販売のみで展開していたウィメンズコレクションを2012年秋より本格的に開始した。ウィメンズもメンズ同様、ミッシェル・ペリーがクリエーティブディレクターを務める。

幾重にもパーフォレ―ションが施された「ダービー」はスポーティーなダブルラバーソールタイプとタイトなルックスのレザーソールの2種。その他にも、シンプルな「ワンピースオックスフォード」、タキシードパンツのサイドラインをイメージしたグログランリボンが施された「パテントローファー」など7型がそろう。会期中、100種類以上のレザーや様々な色のステッチから好みのものをセレクトできるオーダーも実施。

東京都知事選に立候補した田母神候補の選挙演説がつまらない。田母神らしさを隠した演説では当選はおぼつかない。もっと正直に訴えなければだめだ。自分が東京都知事になれば核武装して中国をやっつける。もう一度米国と戦争をして東京裁判を否定する。そう言わなければ自分を偽ることになる。私は田母神氏と共著で「自立する国家へ!」(KKベスト新書)を出版した。あの時の田母神氏は、ことごとく私と意見が対立したが面白かった。本には書けない事ばかり言っていたから本にすることはずいぶん苦労させられたが、言っていた事は迫力があった。メチャクチャだったがそれが田母神氏の取り柄だ。その取柄を隠して地震に強い東京をつくるとか、災害の為に自衛隊の力を活用するなどと言っても似合わない。誰も聞かない。いまはまだ選挙が始まっていないからいいかもしれないが、選挙が始まったら田母神節を全開しないとだめだ。それで東京都知事になれないようでは、何をやってもなれないということだ。これが私の田母神氏に送るエールである(了)

1月の貴金属市場では、プラチナ相場の高騰が目立っている。ドル建て相場を年初来の騰落率でみると、金・銀・パラジムがそれぞれ4~5%程度の値上がりになっているのに対して、プラチナは約7.6%の急伸となっており、約2ヶ月半ぶりの高値まで上昇している。 金価格とプラチナ価格の価格差(=プラチナ価格-金価格)も、昨年末の170ドル前後から足元では220ドル台まで広がっており、貴金属市場の中でプラチナ相場のパフォーマンスが向上しているのは明らかである。 南アフリカでは、昨秋から鉱山会社と労働組合が賃上げを軸とした労使交渉を本格化させている。一部労働組合は同国のインフレ率を上回る賃上げ案の提示を受け入れたが、主要労働組合である鉱山労働者・建設組合(AMCU)は未だ合意点を見出せない状況が続いている。

昨年は仲裁機関での調停も行われたが、両者の主張の隔たりが解消されない中、AMCUは1月23日から主要なプラチナ鉱山でストライキを決行すると通告している。アングロ・アメリカン・プラチナ、ロンミン、インパラ・プラチナなどの主要鉱山会社で一斉ストライキが実施されると、少なくとも7万人規模が就業を拒否するとみられている。 プラチナ供給は、南アフリカ1カ国で世界の7~8割をカバーする寡占市場にあるため、今後の展開次第では自動車関連メーカーや工業プラント建設などに影響が生じる可能性もある。しかも、今回はアングロゴールド・アシャンティなど金鉱山でも同時ストライキが検討されており、2012年型の大規模な労働争議に発展するリスクが高くなっている。

まだ鉱山会社側は対話への期待を示しているが、スト回避までに残された時間は限られており、21日と22日に具体的な進展が見られなければ、プラチナ供給は大きなダメージを受ける可能性が高い。12年当時との比較では、鉱山会社が手元在庫の拡充に動いているため、ストライキに対する抵抗力は強くなっている。しかし、こうしたストライキを前提にしなくても14年の世界プラチナ需給バランスは3年連ヘッドホンモンスタービーツスタジオ銃のカラー続の供給不足となる可能性が高い状況にある。こうした中、労働争議に基づく減産はプラチナ需給を一段と引き締めることになりかねず、そうした危機感が足元のプラチナ価格に反映されている。

サロン・デュ・ショコラ前夜祭をライブ中継。21日19:30より

FASHION HEADLINEは、伊勢丹新宿店で行われるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ(Salon du Chocolat)」の前夜祭を1月21日19時半よりオンラインで生中継します。議員立法の場合は、議員や他の人材がもっと主体的に動きま【HERMES】エルメス財布 ベアンスフレ ブラック エプソン【S 極美品】すし、衆参の法制局などの立法補佐機関がサポートします。しかしながら、官僚機構と比較すると、それらの補佐機関はかなり脆弱で消極的です(注3)。また、議員立法の場合も、実は官僚がサポートしてことも多いのです。 このようにして、日本の政策形成過程では、官僚および官僚機構が政策形成や政治において、主要かつ重要な役割を果たしているのです。

サロン・デュ・ショコラは22日より27日まで開催。国内開催12回目となる今回のテーマは「ラ・マジ(la majie)」。初出店となる17ブランドを加えたトータル約80ものブランドが世界各国から集結し、ショコラに魅了された幻想的な世界観、新しい創造性をショコラの「魔法」として表現する。そして、このような現状に即して政策形成過程が構築されてきているために、官僚でないか官僚経験のない人材が、政策や法案をつくったり、それらの作成に関わることは非常に難しい仕組みや対応になってしまっているのです。極端な言い方をすると、官僚の使う専門用語やノウハウなどがわからないと政策がつくれないようになっていて、日本のおける政策形成やそのプロセスが官僚機能の枠組みの中でつくられているのです。

21日に行われる前夜祭では、ショコラティエ・パティシエ総勢約40名が一堂に会し、開催を祝福する他、オープニングエンターテインメントなどを予定。その結果、官僚機構以外で政策形成に有効な力を発揮できる多様な組織(たとえば、海外にあるシンクタンク)や官僚以外の多彩で多元的な政策人材が生まれにくくなっているのです。 (注1)近代国家において、官僚機構が大きな力を持ってきているのは、日本だけではありません。そのような官僚機構をいかにコントロールするかということは、官僚機構なしでは機能しないということもあり、近代国家における大きな問題でもあります。

FASHION HEADLINEでは、その模様を生中継。FASHION HEADLINEのPCサイトおよびスマートフォンサイトのトップページ、記事ページ、FASHION HEADLINEのGoogle+ハングアウトにてライブ配信いたします。(注2)これを、事前審査といいます。民主党は、2009年に政権を取る前にはこの事前審査の仕組みを批判し、政権交代後その仕組みを廃止したのですが、結局はうまくいかず、現在の与党自民党内部では同様のことが行われています。 (注3)日本の立法補佐機関は、議院内閣制を採用する国々のなかでは、それなりに充実しているといわれています。『立法補佐機関の制度と機能…各国比較と日本の実証分析』(蒔田純著、晃洋書房、2013年)参照。

食生活の面から健康に気を使う場合、熱量(カロリー)や糖質、脂分などと共に食塩摂取量への注意が必要になることが多い。歳を重ねるに連れて味覚神経が衰え、同じ塩加減でも薄味と感じてしまうため、より濃い(本人にとっては通常の)味つけを求めて塩分をさらに加算してしまい、結果として塩分摂取量が過多状態になることも少なくない。 厚生労働省発表の国民健康・栄養調査の結果によると、成人における【HERMES】エルメス財布 ベアンスフレ ブーゲンビリア シェーブル一日あたりの平均塩分(食塩相当)摂取量は男性で11.3グラム、女性で9.6グラム。60代までは年齢が上がるほど摂取量も増えていく。

ジャン=ポール・エヴァン-クチュリエのようなショコラティエ

2002年に日本に上陸したジャン=ポール・エヴァン。ショコラの文化を日本に定着させた立役者の1人と言ってもいいかもしれない。フランスで最も権威のあるLe Guide du Club des Croqueurs de Chocolatの2007年版以来、最高位の5タブレットを獲 r4i gold 3ds deluxe edition得し続けている。素材へのこだわり、独自のクリエーションなど、希代のショコラティエに三越銀座店にて話を聞いた。ブランド設立25周年おめでとうございます。ショコラティエとして25年間トップであり続けるというのは、なかなか簡単なことではないと思います。

25年間、ずっとトップであり続けたとは思っていませんが、常に変わり続けよう、進歩し続けようとしてきたことが役立ったのかなと思います。品質、味についてはもちろん、表現の部分についても、いつも厳しい基準を自分に課しています。と同時に仕事をとても楽しんでいますし、それが自分の喜びにもなっています。それもきっと助けになったのだろうと思います。まず一つには、楽しむこと、喜びと感じること。二つ目には、厳格な基準をもって仕事に取り組むこと。それが幸い、功を奏したのではないかなと思います。厳しい基準とは、具体的にはどのようなことでしょう?

まず味わいに関して。これは自分のパーソナリティーの一部でもあるのかなと思いますが、味わうということ自体に非常に喜びを感じるのです。ただし、美味しくて楽しければいいというものでもありません。例えば味わったものを1週間後にも思い出せるかどうかといったようなことです。色々なところで「クチュールブランドのように」という言葉を口にされていると思いますが、エヴァンさんにとってのクチュールとは、どんなものだとお考えですか?ショコラティエの世界でも一定以上のレベルのものに対して、厳密さ、厳格さというものが要求されると思います。それがなければブランドとしてのスタイルが出来上がらないでしょう。つまり仕事に対する姿勢とかいったものでしょうか?

モードの世界とちょっと似ているのは、コレクションという考え方で、何かテーマを巡ってコレクションを構成していくというところは共通していると思います。また仕事の方法としては、アーティスティックディレクターと一緒に仕事を進めていますので、そういった点でも共通性があるのかなと思っています。プレゼンテーションの仕方とか、自分の企画、自分のプロジェクトといったものをデザインするというイメージで進めているのですが、クチュールメゾンの世界でも、そのような仕事の進め方がされていると思いますし、実際、私と一緒に仕事をしてくれているアーティスティックディレクターのジャン・オッドという人は、モードの世界でも活躍しています。そういった意味でもクチュールとのかかわりがあるといえるでしょう。ただ、ショコラティエの世界では、こういった仕事の進め方をするのは珍しいかもしれません。モードからインスピレーションを得るということもありますか?

モードは何が魅力かというと、スタイルを持っていること。それが人を感動させるのですし、驚きを生むので、そういう部分に非常に惹かれます。た 3ds マジコンだ、自分のインスピレーションの源になっているかというと、特にモードに限ってというわけでなく、あらゆるものがその源になります。モードというのは何かというと、私にとっては、スタイルをもって驚きを呼び起こすものです。ですから、私としてはショコラとかガトーを通してスタイルを表現して、感動を呼び起こしたいと思っています。ご自身はどんなファッションがお好きでいらっしゃるんですか?

エスパス ルイ・ヴィトン東京で4組のアーティストによる展覧会開催 - テーマは“時”

エスパス ルイ・ヴィトン東京で2014年1月18日(土)から4月13日(日)までアンヌ&パトリック・ポワリエ、カスパー・コーヴィッツ、畠山直哉、袁廣鳴(ユェン・グァンミン)による「Traces of Disappearance(消失の痕跡)」展を開催しているエルメス ツイリー トゥイリー 占星術 アイリス×ジョーヌ×ルージュ【新品】HERMES Twilly Scarf Astrologie【NEW】。 台湾・台北に生まれる。台湾におけるビデオアートのパイオニア。作品においては、象徴的なメタファーを技術的メディアと組み合わせ、現代的な存在の有り方を雄弁に表現するとともに、人間の精神と意識を深く探る。

この展示会は来場者に、儚く壊れやすい世界の現状について考えさせる。多種多様な表現メディア、芸術的手法、話法を用いることで、これらのアーティストたちとその作品が提起する数々の疑問は、今まさに消失しようとしているものを捉えるきっかけとなるだろう。 2人はパリの国立装飾美術学校で学んだ。文学、哲学、歴史、考古学、建築にインスパイアされた要素が交錯する2人の作品は、国際的に評価され世界各地で紹介されてきた。 2人は40年間の共同制作の傍ら、多くの展覧会を開催している。

作品群は、とりわけ儚さや時の流れという問題を提起する。人と同様、永遠ではなく、「時」という概念に縛られている私たちの身の回りの物。今回登場するアーティストたちは、哲学的概念、美術的な観点から「時」という概念にアプローチしている。 オーストリアに生まれ。ロサンゼルス(米国カリフォルニア州)とベイルート(レバノン)を拠点に活動。。風景に焦点を合わせ、自然と深く結び付きながら、非伝統的な素材の探求を通じて、アイコニックなイメージの見直しを迫る作品は欧州の数多くの美術館で展示会に展示された。

消失 に重きを置いた5つの作品は、記録された集合的記憶と、記録されない集合的記憶(アンヌ&パトリック・ポワリエ『Soul of the World』)、「聖地」(カスパー・コーヴィッツ『The Sheer Size of It』)、理想の地(畠山直哉『Mont Ventoux』)、果てはデジタルメディアを用いて再現された人工的な自然界(袁廣鳴 『Disappearing Landscape-Reason to Be a Leaf』)で、一つの旅のように観て回ることができる。コレクションのクラシカルなカラーパレットには芸者レッドを取り入れ、高密度のジャパニーズウールを使用。正統派テーラードのチェックウールで仕立てたベルト付きジャケットには着物風の裏地が選ばれた。シルク・シャツの特製プリントや、前後身頃にスモモや桜の花、鶴、竹といった日本の伝統的な情景を手染めした京都ボンバー(ジャケット)は、450年以上の歴史を持つ「千總」の着物職人が制作。「Brioni」が培ってきたサルトリアの歴史に日本の伝統が出会い、職人技術によってコンテンポラリーなコレクションが発表された。

岩手県陸前高田市に生まれ。1997年には木村伊平写真賞、2001年には毎日芸術賞を受賞。2012年のヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展では、建築家の伊藤豊雄をコミッショナーとする日本館でのインスタレーション、『Architecture. Possible here? Home-for-All』に参加、重要な役目を果たした(なお、この日本館は「金獅子賞」エルメス ツイリー トゥイリー 黄金の拍車 ブルー 【新品】HERMES Twilly Scarf Eperon d'or Blue 【NEW】を獲得)。

セルジオ・ロッシ 2014-15年秋冬メンズコレクション - 超現実的でロマンチックなムード

セルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)の2014-15年秋冬メンズコレクションが発表された。コレクションデザインディレクターのアンジェロ・ルジェリは、エレガントさと職人のクラフツマンシップで知られるセルジオ・ロッシの特徴的要プラダ 2013年春夏新作SAFFIANO LUXロゴプレート ハンドバッグ BL847B NZV F0CEI素を、超現実的な視点を通し、洗練されたダンディズムと反抗的なゴシックロックという二つの対照的なスタイルを融合。他にはない審美的な世界に再解釈した。もし消火器がなければ、これを機に買って、キッチンのそばに置いてください。 消火器がある場合は、期限切れになっていないか見直しておくとよいでしょう。

二つの要素によって構成されたコレクション。一つ目のコレクションの要素は、滑らかで、デリケートなシューズで表現。柔らかいフロックススエードのRogerや、アストラカン、グランリボンなどが付いたスリッパ。これらのシューズは上質な素材やディテールによって、マスキュリンな硬質性を持ちながらも詩的な世界感に包まれている。White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)]によるブランド初のアーカイヴセールが今週末、1月24日(金)より、計3日間に渡って開催される。

二つ目のコレクションの要素は、独特なボリュームとソールのシューズで表現されている。素材には光沢をなくしたレザーや、よりエキセントリックなバージョンのレザー、まだらのポニーヘアーレザーを使用。メタルスタッズや鳩目がついたシルバータッチのブローグシューズや、ジッパーやバイカーディテールが光るビートルブーツやモンクストラップシューズはクラシックでマスキュリンな印象を与えつつハードでロックなイメージだ。当たるかどうかはともかく(笑)、毎度勝手に開催しております、流行るブランド予想。今回で2014S/S。当然、当たらないことが多々ありますがご愛嬌で。というかネタなので、そのつもり読んでくださいな。

そしてこの二つの要素に加えて、明るいタッチに影を与えるミッドナイトブルーやルビーレッドといった洗練された印象のカラーパレットや、レオパード柄がコレクションの世界感をより明確に完成させる。シューズは私たち個人のスタイルを表現するために欠かせないアイテムだ、という本来のシューズの役割に焦点を当てたコレクションとなっている。

今回のセールでは過去のコレクションアイテムや、ベーシックライン『Wardrobe』のアイテムを最大70%OFFのセール価格で特別に販売。セールアイテムの中には一部、ウィメンズライン『poral.』のものも含まれているとのことなので、女性陣も必見だ。もちろん、入場は誰でも可能。その他、セールの詳細に関しては以下の通り。強いのはアメリカンクラシックですね。1950-1960年代のアメリカをイメージするブランド、アメトラ系は相変わらず強いです。ということで、2013-2014A/Wはイギリスをテーマに探しましたが、2014S/Sはアメリカ。たかがアメリカ、されどアメリカ、やっぱりアメリカ・・・アメリカ強しというわけです。

それにくわえて、ストリート系も引き続き人気。特に、花柄が2014S/Sのトレンドなのでますますド派手なプリントが見られる可能性もあるかもしれません。ショート丈ブルゾン、スウェット、スタジャンバミューダショーツなどスポーティー、ミリタリー、アウトドアも引き続きトレンドに。 今回も、ドメブラからモードまで、積極的に根の張るものを取り入れました。アベノミクスが上手くいっているかはわかりませんが、改めてデフレ脱却の願いも込めて、高級ブランドを入れてみようと。もちろん、話題となるであろうものをチョイスしています。パリミラノロンドンコレクションかプラダ 2013年春夏新作SAFFIANO LUXロゴプレート ハンドバッグ BL847B NZV F0HDHら見る2014S/Sのトレンドも1つベースにして考えました。それではどうぞ。

2014-15年秋冬メンズコレクション - 縁の下の力持ちに光を

ほんらい裏のものを表にする。言葉にすると簡単だが、洋服でそれをやろうとするとパターン、縫製の面で多大な労力が掛かる。sacai(サカイ)の2014-15年秋冬コレクションは、その表と裏を逆にすること(インサイドアウト)に細部までこ【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム ポッシュ・トワレット15 ポーチ ダークブラウン M47546だわり抜き、本来隠れている裏側の美しさに焦点を当てている。

まず、チェスターコートを子細に観察してみよう。襟と前立て、カフ、ヘムのみに表地を残し、その他の部分を大胆にカット。そうすると裏地の部分が表に露出し、袖裏のキュプラのストライプや、パイピングがその存在を俄に主張し始める。単品で着るのは少し勇気が入りそうだが、インパクトは間違いなくある。バーシティージャケットは、本来は内側で暖をとる役割のキルティングのライナーが、ダウンカーディガンを重ね着しているような表情に変身。こちらは比較的気軽に着られそうな雰囲気だ。

また「上着と独立したライナー」という新しい提案もある。クラシックな千鳥格子のツイードのダッフルコートにはストライプのライナーが、ダブルフェイスのチェスターコートにはナイロンパーカーが付属。いずれもアウターよりインナーの丈が長く、裏返っていないインナーもちゃんと主張している。カラーはネイビー、グレー、ベージュを中心に、ブルー、グリーンを挿し色として使っている。モチーフで目立つのは、ノルディック柄とオルテガ風のネイティブ・アメリカンな柄。ノルディックニットは、柄の上にさらに刺繍を加えることでクラフト感を演出している。

2013秋冬で発売し瞬く間に完売したパラブーツとのコラボレーションは第2弾が実現。今回選んだのはチロリアンブーツタイプの「MUCY」で、スニーカー感覚で履けるように、軽快なホワイトソールを採用。色はブラック、グレー、ホワイトの3色を用意する。靴はさらなる意外性のあるコラボレーションが用意されている。パラブーツ、2014春夏のクラークスに続くのは、なんとバンズ!「オールドスクール」と「SK8-HI」の2型をスリッポンとして履けるようにカスタマイズし、靴の内側にはムートンを配している。色はブラックとグレーの2色。ムートンのもこもこした表情とストリートな雰囲気が融合したユニークな逸品で、争奪戦は間違いないだろう。

これまでは、バイヤーが売れると判断して買い付けた商品を送ってもらい、当社で採寸や商品撮影などを行って国内の倉庫で保管していた。ただ、バイヤーは売【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム ポッシュ・トワレット 19 ポーチ ダークブラウン M47544れ残りのリスクを恐れて一度に多くの商品を仕入れることをためらったり、買いやすい価格帯の商品を中心に買い付けるケースが多かった。そこで昨年6月に、バイヤーがブランドの店頭などで撮影した画像を元に商品を販売し、注文を受けてから買い付けを行う受発注型の『おとりよせ商品』サービスを始めた。しかし、正直に言って失敗した

カカオ0%のチョコが今年もイッセイ ミヤケ メンから発売

2010年にスタートし毎年好評となっているイッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)のバレンタインフェアが今年も開催される。2014年1月23日(木)から2月14日(金)までの期間中にイッセイ ミヤケ メンのソックスを購入するルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ラプソディー PM M40407 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Rhapsody PM M40407 Bagと、ユニークな限定ラッピングをしてもらえる。トップモデルKate Moss(ケイト・モス)の異母妹にあたるLottie Moss(ロティ・モス)が、イギリスのファッション&カルチャー誌「Dazed & Confused(デイズド & コンフューズド)」2014年2月号のファッションストーリーに登場した。Lottie Mossにとって、今回がモデルとして初めての雑誌撮影になった。

まるで本物のチョコレートかと思わせるパッケージは、開けるとソックスが 出てくるというユーモア溢れる演出。パッケージは2色で、遊び心のあるバレンタインギフトにぴったりだ。Lottie Mossは、姉のKate Mossも所属するモデル事務所Storm Model Management(ストーム・モデル・マネージメント)と正式契約したことが話題になったばかりで、現在16歳。身長は165.10cmでブロンドのロングヘアが特徴だ。

なお期間中は全国のイッセイ ミヤケ メンのショップの他、ISSEY MIYAKE INC.の一部レディースショップでも発売される。イッセイ ミヤケ メン ショップでは写真のソックス以外のデザインもあるそう。ぜひ店頭でチェックしてみて。SHIBUYA109ABENO」が、開業以来初となるリニューアルを2月8日から順次行う。「LIZ LISA(リズ リサ)」「rienda(リエンダ)」など新規7店舗とリニューアル店舗3店の合計10店舗が出店。リニューアルに伴い、「EGOIST( エゴイスト)」などの7店舗が1月26日に閉店する。

Dazed & Confused」の最新号は、Kate Mossが40歳の誕生日を迎えた1月16日に発売された。今回のファッションストーリー「From Lottie with Love」は写真家デュオのSean and Sengによってロンドンで撮影され、Lottie Mossは「Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」や「PRADA(プラダ)」、「SAINT LAURENT(サンローラン)」、「MIU MIU(ミュウミュウ)」などを着用している。

SHIBUYA109ABENO」を運営する東急モールズデベロップメントは、「あべのハルカス」の開業など、天王寺・阿倍野エリアの集客増加を踏まえリニューアルを実施。「rienda」「LIZ LISA」を中心としたヤングウェアの他、全国1号店となる「La Leia ISLAND VINTAGE(ラ レイア アイランド ヴィンテージ)」、制服やインナーウエルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ラプソディー PM M40406 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Rhapsody PM M40406 Bagア、ローティーン層向け店舗など計7店舗を出店する。既存店の「RESEXXY(リゼクシー)」や「GILFY STORE(ギルフィーストア)」など3店舗のリニューアルも同時に行う。

Sunday, January 19, 2014

ジローラモ×武田修宏×槙野智章×LEON編集長が伊勢丹メンズでファッション談義

レオン(LEON)』表紙モデルのパンツェッタ?ジローラモ、武田修宏、槙野智章、LEON編集長?前田陽一郎がメンズファッションについて語るトークショー「ISETAN MEN’S×LEONスペシャルトークショー Supported by KDDI」が1月13日、伊勢丹新宿店メンズ館で行われた。このトークショーは、14日まで同店で開催された「ピッティ?イマジネ?ウォモ?アット?イセタンメンズ(PITTI IMAGINE UOMO 84 at ISETAN MEN’S)」にあわせて行われたイベント。世界支配層(主要ファミリー)は、細川護熙元首相が東京都知事選挙に当選することを望んでいる。それは、「原発ゼロ」を決めているからである。このため、「原発利権屋」「五輪利権屋」からの猛攻撃に対して、慎重発言で対応して、難を回避するよう忠告している。

同館では期間中、イタリアの世界最大の紳士服見本市「ピッティ?イマジネ?ウォモ(Pitti Immagine Uomo)」(以下、ピッティ)を再現し、14SSのトレンドアイテム販売や、来店客のファッションスナップ撮影などを敢行した。甘利明経済再生相が1月10日の閣議後会見で、「原発ゼロ」を旗印に東京都知事選に出馬を検討した細川護煕元首相に対して、「殿ご乱心」と発言したことに対して、「地球が危機に直面していることを認識していない大暴論だ」と厳しく糾弾している。 「甘利明経済再生相はヘッドホンモンスタービーツスタジオオレンジ10日の閣議後会見で、脱原発を争点に東京都知事選に出馬を検討している細川護煕元首相(75)について『殿ご乱心』と話した。甘利氏はその理由について、『エネルギー政策は国策として、国民の利益を考えて取り組むべきだ』と説明。全原発が停止し、代替の火力発電用の燃料となる液化天然ガス(LNG)の輸入などで、1日約100億円の国民の利益が海外に流出していると指摘し、現状を放置することは『政治家として努力が足りない』と話した。また、安易に火力発電に頼り続けることは地球温暖化の防止の観点でもマイナスだと指摘した」

トークショーでは、ジローラモは「タリアトーレ(TGLIATORE)」のカモフラージュ柄ジャケット、武田は「ラルディー二(LARDINI)」のマドラスチェック柄ジャケットと「ジー?ティー?アー(G.T.A)」のサーモンピンクのパンツ、槙野はタリアトーレのネイビージャケットとジー?ティー?アーの白パンツ、前田は「エムズ ブラック(m's braque)」のネイビースーツに白スニーカーという出で立ちで登場。トーク中、同館来店客のスナップがスクリーンに映し出され、登壇者がコメント。ベストスナップ賞には、オフホワイトのムートンコートに細身のデニムを合わせた男性が選ばれ、サイン色紙が贈られた。

4人はスナップの感想として、大人のオフのスタイリングのヒントになるコーディネートが多々あった。どこかに明るく色でアクセントをつけたりと、自分のキャラクターと遊び心を組み合わせたファッションを楽しんで欲しいとコメント。甘利明経済再生相は第1次安倍内閣、第1次安倍改造内閣、福田康夫内閣で、「原発政策」を所管する経済産業相(2006年9月26日~2008年8月2日)を務めており、バリバリの「原発推進論者」である。この立場では、「原発ゼロ」は、到底受け入れられる政策ではない。この意味で、「原発ゼロ」を旗印に東京都知事選に出馬を検討していた細川護煕元首相に対して、「殿ご乱心」と発言したのは、当然のことであった。

ピッティのスナップは今やイベント名物。実は『レオン』がパイオニアだという。「12年前に『レオン』がピッティの来場者を取り始めたのが最初。モデルのような体型ではないリアルな体型を生かしたスタイリングが見られ、とても参考になる。その後世界中の媒体が撮影しに来るようになり、現在では場所取りが大変で、ラヘッドホンモンスタービーツスタジオオレンジダイヤモンンウエイのようになっている」と前田氏。だが、世界支配層は、福島第1原発の大事故による原子力施設の破壊状態、とくに「原炉心溶融」を直視して、「地球の危機」を痛感して、「原発ゼロ」を決定しているので、甘利明経済再生相の発言に対して、「何も理解していない」と痛烈に批判、非難しているのだ。

好調の「モワナ」、新宿伊勢丹でポップアップストア第2弾

フランス最古のトランクメーカーとして知られるバッグブランド「モワナ(MOYNAT)」が、伊勢丹新宿店4階でポップアップストア「ル?モワナ トランクショー(LE MOYNAT TRUNK SHOW)」をオープンしている。1月30日まで。昨年11月から1ヶ月限定で開催されたポップアップストアが予想以上の好評を博したことから、今回の第2弾の開催が決まったという。第1弾では、以前からパリの旗艦店で購入していたファンや、ブランドが日本に上陸する前から注目していたという感度の高い客層が来店し、パリの旗艦店の1ヶ月分に迫るほどの売り上げを記録している。

女性に特に人気なのは、「レジェンヌ」や「ポリーヌ」の小ぶりサイズのハンドバッグ。ネイビーやトープなどベーシックカラーを選ぶ人が多い。男性には、大きいサイズの黒のモノグラムのトートバッグが人気だという。今回も会場では、ハンドバッグがスイーツのように見立てて並べられ、「ピエール?エルメ?パリ(PIERRE HERME PARIS)」のマカロンを収めるために作られた世界に一つしかない“マカロントランク”も展示されている。空間コーディネートは、「ルイ?ヴィトン(LOUIS VUITTON)」銀座並木通り店などを手掛けているインテリアデザイナーのグエナエル?ニコラ(Gwenael Nicolas)が担当。パリ?サンノトレの旗艦店「プレシャスアトリエ」にインスパイアされたデザインとなっている。

自民党の中には「民主党は反日的で共和党は親日的だ」という間違った思い込みがある。弱者や労働組合に親和的な民主党に比べて保守の共和党は自民党政権に好意的だという単純な決めつけである。大きな誤認だ。米国は日本が米国の国益を損なうなら超党派で日本に敵対してくる。安倍首相の靖国参拝に対する強い反発は超党派なのだ。安倍首相の靖国参拝を許すような大統領は米国大統領失格である。なによりも政治家が他国の政党の一方に加担するような発言をすることは民主国家同士ではタブーだ。その上、安倍首相の補佐の言葉であるから、さらに始末が悪い。褒められた共和党はさぞかし怒っているだろう。そして、この発言の致命的なところはオバマ政権に対するこの上ない侮辱であるということだ。この発言は谷内正太郎日本版NSC事務局長が講演で語った、「オバマ大統領は市民活動家が大統領になったようなものだ」という発言と同じである。すなわちこれが安倍首相の考えなのだ。萩生田議員は口が裂けても言ってはならない大暴言を犯した。安倍首相はこれで米国から決定的に見放されるだろう(了)

一九九八年七月、知美が亡くなって三年がたった。新飯塚駅のホームからのぞむことができる三つこぶのボタ山も、鮮やかな緑色の絨毯に覆われ、大地に鎮座しているかのようだ。佐田は四回目になる追悼集会を準備、命日に遅れること八日、七月二十六日に集会を開催した。元春と明美が参加、次のような近況報告を寄せた。これが書かれたのは九八年一月のことである。

昨年七月二十七日(日)納骨法要を済ませて帰宅していた夕方、宮本煌か仮出所して、保護司に連れられて初めて詫びに来ました。私は「こんなに早く」と思いました。突然の来訪で心の準備もなく、この日まで二年間抑えてきた宮本への怨念が一ぺんに罵声となって出てしまいました。妻と長男、そして法要に出席した知美の友だち二人もいて同じように罵りました。何を言ったか全部を覚えていませんが、宮本煌に「法廷で『供養のために仏門に入りたい。誠心誠意尽くしていきたい。家、土地を処分してでも償う』と言っただろう。ようく考えて出直しなさい」と言って帰しましたが、それ【HERMES】エルメスカシミア100%セーター 紺色 タグ付き 9号以後何の連絡もなく、もう半年以上すぎています。

まだまだ間に合う新宿伊勢丹クリアランス情報、メンズ館編。週末日替わりアイテムあり

1月15日よりスタートした伊勢丹新宿店冬のクリアランスセール。平日はショッピングに繰り出せなかった方へ向け、まだまだ間に合う土日のクリアランス情報、伊勢丹新宿店メンズ館編をお届けします。メンズ館では、土日両日とも日替わりのセールアイテムを投入する。18日に地下1階紳士靴で、英国製?イタリア製の r4i gold 3ds deluxe editionシューズが限定100点限りで3万1,500円で販売されるなど、お得なアイテムが3?8階を除く各フロアで投入される。

メンズ館は地下1階から地上8階まで、メンズアイテムがそろった男の館。ニットアイテムの取り扱いも多フロアに渡る。ビジネススタイルで、ジャケットやスーツのインナーに着用するニットなら、まずは1階正面玄関を入って直進。薄手の無地ニットはまずここをチェックしよう。カジュアルなローゲージのニットは、メンズ館2?6?7階をチェック。カウチンの定番「カナタ(KANATA)」のニットベストは1万8,900円。中目黒に構える「Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)」の直営旗艦店が、店名を「Nigel Cabourn THE ARMY GYM」と改めて2月8日に移転オープンする。新店には、2014年秋冬コレクションから本格展開を開始するウィメンズラインのコーナーを新設。メンズとウィメンズのアイテムどちらも揃え、女性客の来店促進を図るという。

ビジネスウエアを取り扱うメンズ館4階では「ハンコック(HANCOCK)」のゴム引きコートが見逃せない。「マッキントッシュ」元ディレクターが手掛ける同ブランドは、この秋冬シーズンから同店での取り扱いが始まった注目ブランド。約40%オフで15万150円のネイビーのコートが8万9,250円に。襟元のファーは着脱可能。他のカラーも展開中。他人と被らないアイテムをまといたい人は要チェック。Nigel Cabourn THE ARMY GYM」がオープンするのは既存店から徒歩約1分の場所で、オープン時は2014年春夏コレクションから販売。なお、現在の「Nigel Cabourn」直営旗艦店がある場所には、国内正規代理店のアウターリミッツが抱える全ブランドからアーカイブやサンプル品を集めた新業態のショップ「103(ワン?オー?スリー)」を出店する計画だ。

今年は、伊勢丹のセールアイテムがホームページでもショッピングできることに。「オロビアンコ(Orobiancol)」「ジースター ロゥ(G-STAR RAW)」といった人気のブランドのアイテムが並ぶ(28日まで。会員登録が必要)。 まだまだクリアランスは始まったばかり。オンラインでは残念ながら、ブランド名を出せないところもあるので、店舗に足を運んで要チェック! 作り手と消費者が顔を向き合うということ。効率化のための分業により、それが普通ではなくなった昨今において、それは贅沢な消費と言えるかもしれません。そのような贅沢を普通のこととして、GEMIYが一つのソリューションとなってくれるかもしれません。

デザイナーのNigel Cabournは、1949年にイギリスで生まれノーザンブリア大学在学中に自身のブランドを設立。英国を中心に生産される「オーセンティックライン(ブラックライン)」と日本を中心に生産される「メインライン(グリーンライン)」の2つを持ち、デザインやディレクションの全てを自身が行うなど、素材から流通まで多面的な知識を持つデザイナーとして知られている。「Nigel Cabourn」のデザインは、デザイナーがヴィンテージ服のコレクターという側面から、保有する4,000点を越えるコレクション 3ds マジコンにインスピレーションを得ているという点が特徴。2014年秋冬コレクションのメインテーマは「WWI(=第一次世界大戦)」で、今後はフランスのアウトドア?ライフスタイルブランド「AIGLE(エーグル)」とのコラホ?レーションラインの展開が予定されている。

GU、月替わりのテーマコレクション開始。1月はロマンティックカウボーイ

ジーユー(GU)」は2014年よりウィメンズラインにおいて月ごとにテーマを持たせた「マンスリー?トレンド?コレクション」を導入する。HUMANOID FLEECE」は、省エネ意識の高まりによる室内での節電、防寒対策のために作られた製品で、11月に行エルメス ハンカチ オレンジ×白 コットン 馬柄 【新品】HERMES Handkerchief Orange White Cotton 【NEW】われた試験販売では3日間で完売。好評だったため、2014年1月下旬の本格発売を決めたという。トイレの際に脱ぐ必要のないデザインに作られており、表?裏、両面に毛足の長さが異なる起毛フリースを採用。人型にデザインすることで自由自在に動くことができ、洗濯機での丸洗いも可能だ。SサイズDOPPELG?NGER OUTDOOR(R)」は、テントやスポーツグッズなど様々な「ソト遊び」に関する商品を展開するブランド。人型寝袋フリースに加え、人型にデザインされた動ける寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ(R)」も販売している。

1月は80年代のミュージック&カルチャーにインスパイアされたコレクション「ニューロマンティックカウボーイ(NEW ROMANTIC COWBOY)」。モノトーンをベースに、80年代のタフな女性を現代風を表現した。フリンジ使いのバッグ(1,990円)やフェイクレザーのライダースジャケット(3,990円)、スカート(1,490円)などが登場。カウボーイらしいウエスタンシャツ(1,990円)、カウボーイブーツ(1,990円)や80年代風のフラワープリント、カラーパンツなどをそろえる。2月はパリジャンマリン、3月はグランジフェアリー、4月はパジャマパーティーと続く。

新商業施設「COREDO室町2(コレドムロマチツー)」と「COREDO室町3(コレドムロマチスリー)」の開業に先駆けて、三井不動産が1月15日に関係者を集めた懇親会を開いた。両施設は2020年の東京五輪開催を視野に日本橋で進行中の再開発プロジェクト。懇親会には、テナントとして入る各店舗の代表者が集まった。懇親会では、三井不動産の日本橋街づくり推進部 統括 小野寺博氏と商業施設本部 アーバン事業部長 山村知秀氏による「日本橋再生計画」の概要や新施設のコンセプトが説明された。同社は官民地元一体となって地域活性化を狙う「日本橋再生計画」で、5つの街区にわたる大規模複合開発「日本橋室町東地区開発計画」を推進している。2010年10月に第1弾として、オフィスと商業の複合ビル「室町東三井ビルディング(商業施設:COREDO室町)」を開業。第2弾となる「COREDO室町2」と「COREDO室町3」は3月20日に開業し、9スクリーン約1,800席のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ日本橋」やベイクルーズが運営するベーカリー&ワインビストロ「GONTRAN CHERRIER TOKYO」、日本橋エリアに初出店する「無印良品」など全68店舗が入る。

開業同日には、既存の「COREDO室町」と「日本橋三井タワー」の一部店舗もリニューアルオープン。来街者や外国人観光客にも街歩きを楽しんでもらう取り組みとして、「COREDO室町3」の3階には8畳の茶室「囲庵」と31.5畳の大広間で構成される「橋楽亭/囲庵(きょうらくてい/めぐりあん)」を設置し、2010年に開業した「日本橋案内所」も老舗?銘店の商品販売などを強化して増床オープンする。山村氏は「三井不動産としては、エリア初の面開発になる。中央通りや江戸桜通り、仲通りなど歴史ある大通りに面する各施設を通じて、街の活性化や賑わい再生につなげたい」と話している。

BOTTEGA VENETA(ボッテガ?ヴェネタ)」がミラノで発表した2014-15年秋冬のメンズコレクション。クリエイティブ?ディレクターはTomas Maier(トーマス?マイヤー)。ISSEY MIYAKE MEN(イッセイ ミヤケ メン)」がパリで発表しエルメス ハンカチ ネイビー×白  コットン 馬柄 【新品】 HERMES Handkerchief Navy White Cotton 【NEW】た2014-15年秋冬コレクション。高橋悠介がデザイナーに就任して2シーズン目。雄大な自然からインスパイアされたというコレクションテーマは「うつりこむ光の先に「JULIEN DAVID(ジュリアン デイヴィッド)」の2014-15年秋冬コレクション。

サロン?デュ?ショコラ限定!ジャン=ポール?エヴァンのショコラBOX、イートインメニュー

伊勢丹新宿本店を皮切りに、2014年1月22日(水)より日本各地て?開催される「サロン?テ?ュ?ショコラ」へ出展することが決定したシ?ャン=ホ?ール?エウ?ァン。会場のブースでは、限定商品の販売や、全国のブティックに先駆けての新作販売を行プラダ 2013年春夏新作SAFFIANO VERVICEビジューデザイン ハンドバッグB2497B 2A06 F0632う。テーマに「Best of」を掲げて製作された、遊び心たっぷりのショコラを、いち早くご紹介。漫画シティーハンターではほぼローファーとスリッポンしか履いておらず、 アニメでは主題歌エンジェルハートのオープニングでサイドゴアブーツを履いているシーンが確認できます。 冴羽りょうは紐付きは履かないようです。というより、エンジェルハート、 シティーハンターを通して全てのキャラに紐靴が出てこない。 ここにきて作者の描くのがめんどうだった説が急浮上(笑)

先行発売されるのは、パリで人気の「ハ?ウ?ェ ハ?リシ?ャン タフ?レット シ?ェアント」 やコーヒーハンター川島良彰とのコラボによる「ショコラ エ カフェ 2014」など4種。「ホ?ワットゥ アニウ?ェルセール JPH-CF」は、コンフィチュールで有名なクリスティーヌ?フェルへ?ールのレシピをもとに製作された。程よい甘さ、フレッシュさを持ち合わせたコンフィチュールと、深みある味わいのショコラが、やさしく溶け合う。さらに限定発売商品として、トリニタリオ種のト?ミニカ共和国産カカオ豆を使用した「タフ?レット タイノリ」、フォラステロ種の西アフリカ産カカオ豆を使用した「タフ?レット マテ?ィハ?」と、カカオにとことんこだわったタブレットを発売。期間限定のボンボンショコラを詰め合わせたボックスもバリエーション豊かに揃い、存分に食欲を刺激する。

ブース内に開設されるイートイン限定メニューや、アイスとフルーツソースとショコラゴーフルが絡み合うテイクアウトメニューも登場。どれを食べるかいつまでも迷っていたい、この上なく魅力的なラインナップだ。ちなみにローファー、ヴァンプシューズ、スリッポンなどはバブル期に流行った靴です。 画像のスニーカーはおそらくコンバースのオールスター(プロケッズかも)。 こちらも80年代に流行りました。それすら紐を外しています。 ここまでくると強いこだわりを感じますね。いわゆる刑事もののファッションのテンプレになった作品と言えば映画「ダーティーハリー (さらに遡るとブリット)」とアメリカの刑事ドラマ「マイアミバイス」。 これに加えるなら「刑事コジャック」や「刑事コロンボ」あたりでしょうか?

シティーハンターでは「フフ...オレはダーティーハリーのファンなのさ...」と 冴羽りょうがすごむシーンがあり、ファッションもそれを踏襲しているのかと思いきや、 キャラハン刑事の代名詞であるツイードジャケットにエルボーパッチというスタイルが シティーハンターに出てくることはありません。ジャケットの生地はソフトでヒラヒラしており、 防寒用としてはコートを着用しています。ということは、マイアミバイスの方ではないかと思い取り上げてみました。 ポージング的にも上のサウンドトラックと近いかなと。クロケット刑事と冴羽りょうを見比べますと、ベルトをせずにTシャツタックインが一致しております。 今ではまず見ることのない80年代的な着方ですが、80年代リバイバルの影響で、 この1~2年くらい街やファッション誌であえてTシャツのタックインをしている人も見かけます。

もう一つ冴羽りょうのファッションで特徴的なのがジャケットの袖まくり。 これもクロケット刑事と一致。ジャケットを捲り中に着ている長袖を 見せる着方はアニメのOPと初期の話に出てきます。それが次第に長袖は見せない方向に変化。 原作ではこの着方はジャケットではなく主にコートでやっています。ジャケットの袖をたくしあげるのは80年代を象徴する着こなしですが、 アルマーニ風のソフトジャケット、Tシャツのタックイン、スリムなテーパードジーンズ、 そしてスリッポン系の靴。冴羽りょうのジプラダ 2013年春夏新作SAFFIANO LUXコンビカラー ショルダー付ハンドバッグBN2438 NZV F0HGTャケパンスタイルはまさに80年代です。 トレンドの影響を受けていることがわかりますね。

Nike+ FuelBand SEに数量限定のシルバーカラー登場

ナイキ(NIKE)が、「Nike+ FuelBand SE(ナイキプラス フューエルバンド エスイー)」の数量限定シルバーエディションを、全世界で発売。価格は17,000円(税抜)で、Nike.comでは2014年2月1日(土)、一部直営店では2月2日(日)から販売が開始される。未来(人生)の選択肢を広げられるかどうかは、あなた自身の、今この瞬間の【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン ダミエ ミニポシェット・アクセソワール アクセサリーポーチ ダークブラウン N63003 【2012年新作】決断次第ですよ!」ということが端的に物語られていますね。デザイン性が高く、直感的にメッセージが伝わるクールな広告でした。カラコン、つけま...、ばっちり濃いめ、盛々メイクはもう卒業。「整形メイク」本の第2弾「S Cawaii!特別編集 もとから美人風整形メイクBOOK」が発売から3週間で10万部を突破した!女性のメイクは、薄くても盛れて、"もとから美人"風に見せる、新整形メイクへと進化している。

Nike+ FuelBand SEは、ナイキ独自の「NikeFuel」という単位を用いた、リストバンド型の活動量計。最新のテクノロジーを駆使し、あらゆる活動の消費エネルギー測定や活動の強度の記録、アプリを通じた友達とのつながりなど、運動するモチベーションを持続させるような仕掛けが、いくつも導入されている。読者モデルによる、メイクのビフォー&アフターの変わり方が衝撃的と、SNSやTVで話題となり、整形メイクブームの火付け役となった第1弾。それに続く第2弾のテーマは、"ナチュラルな整形越えメイク"!

そんなNike+ FuelBand SEだが、2013年12月に発売し好評を博したローズゴールドカラーに引き続き、リュクスなシルバーカラーを製作。ステンレス製の留め具、ベゼル、ねじを 採用し、表面は手作業で鏡面のように磨かれている。デイリーユースにぴったりの、スポーティかつスタイリッシュなデザインに、気分も高まりそう。ナチュラルメイク志向に変化しているギャル世代と、?第1弾はメイクが濃すぎてマネできなかった?という他の世代の読者に向けて、一見メイクで顔を変えたとは思えないほど、"もとから美人"に見えるメイクテクニックを紹介しているのが特徴だ。インターブランドに日本のドメスティックブランドとしてくくられているユニクロのブランド価値(金額)を見てみると、仮にグローバルランキングに入れてみても まだGAPよりも低く、100位圏外になりますが???

ナチュラルでも今どきなメイクの基本から、読者モデルが実際にやっている薄いメイクでコンプレックス解消のできるテクニックを徹底解説。今まで以上に自然に、かつ整形級に盛れる、大人ギャルメイクの保存版となっている。定価588円で"もとから美人"風に見えるメイクテクニックを手に入れよう!メイクで人生変わるかも!?驚異のテクニックを、ちょっと見てみたい人はこちら1月9日に発表されたファーストリテイリング2014年8月期第1四半期決算サマリーによれば、ユニクロの国内&海外事業合計売上高に占める海外事業の比率が30%を超え35%になった模様。さて、海外事業が急成長中で1ブランド単体で年商1兆円を超える見込みのユニクロ(単体ブランド年商規模ではH&M、ZARAに次ぐ世界3位)ですが、課題もあります。

と海外事業が今のところ十分に利益を稼げず、ユニクロ事業全体の営業利益率の足を引っ張っている格好です。出店優先で経費先行なのはわかりますが、海外の営業利益率が国内よりも低くてもよい、という訳には行きません。ZARAのインディテックスだって、H&Mだってグローバルで20%内外の営業利益率を出しているのですから???売上の拡大だけでなく、いつになったら海外が国内並みの利益率を上げられる【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン ダミエ ミニポシェット・アクセソワール T&B アクセサリーポーチ ダークブラウン N58011のかも世界の投資家が関心を持っているところでしょう。

ギャルソンのハートロゴのアーティストとコラボ!ポーランドのブランド「UEG」が日本初上陸


発売されるアイテムは、ポーランド発のプロダクトブランドUEG(ユーイージー) 2014年春夏シーズンのもの。UEGは、デザイナーのミハウ?ウォイェフスキが関わりルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ソミュール PM M40666 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Saumur PM M40666 Bagを持つクリエイターと毎年コラボレーションしていて、今回もその一環としてフィリップ?パゴウスキーとのコラボレーションが行われた。このプロジェクトには過去に、通称「フェイスハンター」として知られるフォトグラファーのイヴァン?ロディック(Yvan Rodic)やシモン?ロジンスキ(szymon roginski)、バルテック?ヴィエチョレク(Bartek Wieczorek)らが参加している。

そして今回のUEG×FILIP PAGOWSKIは、「TO BEE OR NOT TO BE」がテーマ。世界的に危惧されているミツバチの減少問題にフォーカスしたという製作アイテムの数々は、ポップでちょっと刺激的。再生紙をもとにしたタイベック素材をメインに使用しているので、環境にも優しく、機能性も抜群だ。期間中、トリュフの名産地のひとつである南仏ヴォークルーズ地方の黒トリュフを、ランチ、ディナーの好きなお料理に合わせて、テーブルにて目の前でお好みの量をスライスし、原価にて量り売り形式で提供する。価格は、原価(5スライスで350円程度)となる。(ただし価格は目安で、変動する場合もあり)

また、1月15日(水)~26日(日)の期間には、シェフ?ソムリエのジェラール?マルジョンが、厳選したハイクラスのワインをハーフボトル分の特製カラフあるいはグラスで提供する企画「"Grands Crus en Carafe a BEIGE" ~偉大なワインをカラフで」を開催中。提供ワインには、黒系果実の味わいと草木の香り、更にタンニンが非常に滑らかで上品な印象の「1971 Saint-Estephe Chateau Cos d'Estournel」(グラス8,900円/カラフ25,000円)や、タンニンが豊富で甘草やサクランボのブーケ、そしてスモーキーな香りが特徴の「2005 Saint-Julien Chateau Talbot」(グラス4,500円/カラフ12,500円)などが揃う。

ベージュ アラン?デュカス 東京の1月は、黒トリュフでより一層美味しさを引き立てられたお料理と、今飲むべきハイクラスワインの絶妙なマリアージュを味わう絶好の機会。ぜひこの機会をお見逃しなく。ノマドのみならず、在宅ワーカーの人も、カフェで作業する方がはかどるという人は多いはず。その理由の一つが、静か過ぎない「適度な雑音」があること。静かな図書館だと逆に勉強がはかどらない学生の話もよく耳にします。そんな人にお勧めのサービスが「coffitivity」。程よいカフェの雑音を再生してくれるものです。






プレイ?コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GAR?ONS)」のハートのロゴを手がけたアーティスト、フィリップ?パゴウスキーが、シャツやアウター、バッグのグラフィックをデザイン。2014年1月末より、セレクトショップのキャンディ(candy)、アイコン(ICON)、ラブレス(LOVELESS)にて展開が開始される。寒い時季に最もその風味を増す黒トリュフ。シャネルとアラン?デュカスによる銀座のフランス料理レストラルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ソミュール PM M40669 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Saumur PM M40669 Bagン「ベージュ アラン?デュカス 東京」では、1月の特別企画として黒トリュフを満喫できるプランとして「トリュフをお好きなだけ!」を1月9日(木)~31日(金)までの期間限定で開催中だ。