BEAMS」はウィメンズのカジュアルスタイルのイメージビジュアルにローラを起用タレントでモデルのローラが、ファッションブランドのテレビCMをはじめ、ビジュアルやカタログモデルとして起用されるニュースが続々届いています。BEAMS(ビームス)」は、ウィメンズのカジュアルスタイルのイメージビジュアルにロRIMOWA リモワ サルサ マルチホイール TSAロック付 4輪 スーツケース 834.77 83477 ブラック MULTIWHEEL 104Lーラを起用。8月23日(土)より店頭配布される2014秋冬カタログにスタイルブックとして封入。メイキングムービーも制作し、スペシャルサイトと自社ECで公開するほか、iphoneアプリ「BEAMS AR CAMERA」でムービーが見れる仕掛けも用意されています。ROSE BUD(ローズバッド)」は、8月30日(土)より税込7,000円以上の購入者に配布する2014AWカタログにローラを初起用。「ROSE BUD」秋冬の最新スタイリングをローラが着こなし、シーズンビジュアルとして雑誌広告をはじめ、8月28日(木)オープンの「ROSE BUD」天王寺ミオ店のプロモーションなどでも展開されています。
PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」は、注力商品「ドリームブラ」のテレビCMにローラを初起用。美術館を舞台にローラが一人三役を演じるショートムービーや、販売用の 2014年秋号カタログにも連動して展開されています。このほか、引き続き「GU(ジーユー)」のCMキャラクターを務めるなど、ファッション業界で今季引っ張りだこの、ローラ。これまで特にセレクトショップのようなイメージ重視のファッションブランド・ショップがタレントをビジュアルに起用し、ブランドの"顔"としてみせることは、ブランディングの観点から偏った"色がつく"という理由で決してポジティブには捉えられていませんでした。SPA業態化の加速やファッションアパレルのコモディティ化が進み、クロスカンパニー「earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)」による宮崎あおい起用CMのヒットが成功モデルとされて以降でしょうか。特に2010年以降、百貨店系OLブランド以外のファッションブランドにも、テレビCMキャンペーンや店頭ビジュアルをはじめとして、女優・タレントをプロモーション活用する事例が頻出し、ファッション・マーケティングの新潮流として注目されました。
まず『新潟日報』2010年4月14日付夕刊に掲載されている「エステティシャン 美の伝道師 たかの友梨さん 職場環境整え社員育てる」という記事です。この記事の中で「たかのが経営する全国122店舗で働く社員1200人のうち、男性はわずか20人」という職場だから環境を整えるとして、たかの友梨氏は、「結婚や子育てをしたいと思うのは当然のことなんですよね。女性が働きやすい仕組みづくりに努め、再雇用制度を設けました。」と語っています。ところが、この「再雇用制度」が「産前産後休業・育児休業の取得を妨げる」ことに悪用されている様子が「ブラック企業対策ユニオン・エステ支部」のブログで次のように告発されていて、実際にはマタハラが横行していたことになります。
今回の北朝鮮の再調査の最大関心事は、ずばり政府が認定した12人の拉致被害者に関する安否結果にある。日本の国民感情からして全員が生存、帰国してこそ、さらに拉致された疑いのある多くの特定失踪者が出てきてこそ「進展した」とRIMOWA リモワ ATTACHE アタッシュ Notebook L ノートブック ビジネスバッグ シルバー 908.09 90809の評価になり、仮に生存が再び「ゼロ」あるいは一人程度ならば、またも「嘘をついている」ということになる。北朝鮮は「調査の過程で日本人の生存者が発見された場合には、その状況を日本側に伝え、帰国させるための必要な措置を講じる」と約束しているが、その対象を「拉致被害者及び行方不明者」としていることでもわかるように「発見、帰国対象者」が必ずしも政府認定の12人とは限らない。「発見・帰国」があるとすれば、後者の行方不明者、それも拉致ではなく「自らの意思で入った日本人」ということも考えられなくもない。
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