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Tuesday, January 14, 2014

ニール バレット 2014-15年秋冬メンズコレクション - バイカラーの繋ぎ目を曖昧に

ニール バレット(NEIL BARRETT)が2014-15年秋冬メンズコレクションをロレックス スーパーコピー オイスターパーペチュアル デイト 115200-7イタリア?ミラノで発表した。コレクションのキーワードは、「1.構築的なシルエットのコート」「2.切り替えやプリントで表現した稲妻モチーフ」「3.ニードルパンチや織りで繋ぎ目をぼかしたバイカラーの表現」の3つ。  ニューヨークでピンボールが復活 という記事が昨年ありましたけど、日本にもピンボールブームくるー? 昔はゲームセンターによく置いてありましたよね。 私が一番プレイしたのはカービィのピンボールですけども(笑) 実機は難しいです。100円がすぐ消えました???。

前半は毛足の長いウールを表面加工して面を潰したような、あるいはネオプレーン素材の上にウール風のプリントを施したようにも見えるコートを様々なバリエーションで表現。中盤は切り替えやプリントによる稲妻モチーフのスウェットシャツやニットを挟み込み、静寂なショーに控えめに雷を落とした。ニューヨークタイムズ紙に掲載された、コーエン兄弟による新作映画『Inside Llewyn Davis』の全面広告が斬新すぎて話題を呼んでいます。

後半はニールの得意とするバイカラーの表現を、ニードルパンチや織りの技術で境界線を曖昧にする理科の授業。毛足の長いチェスターコートは、肩から胸はブラックで、お腹の辺りで黒と茶が混ざり合ったような色に変転し、ヘムにかけてはブラウンになる。レザーコートは、上半身は黒の下の茶色の地が見えてきているビンテージ風の“茶芯"で、ウエストベルトから下はブラウンのヌバックに切り替わる。いずれも最先端技術を駆使した目新しい表現で、常に未来を作って来たニールの面目躍如と言えよう。

アイテムで目立つのは、長短様々なダッフルコート、ショート丈のMA-1、ネオプレーンっぽい素材のスウェットシャツ、ボックスシルエットのチェスターコート、スポーティーなソールのサイドゴアブーツなど。カラーパレットは、ブラウン、ブラック、深いブルーをメインに、白と黒に近いパープルを挿している。 しかし、このツイート、実際には掲載箇所の前に、"You all keep fighting about Wolf of Wall Street and Am Hustle."(君たちはいつも『ウルフ?オブ?ウォールストリート』と『アメリカン?ハッスル』の論争を繰り広げてるよね。)という一文がありましたが、映画配給会社は作品の広告をする際、他の競合作品名を使用することが禁じられているため、削除したとか。

A.O.スコット氏は、自身のツイートが映画の広告に使用されたことを受け、"We have reached a strange new place in marketing when tweets become full-page print ads."(ツイートが全面広告に現れるとは。新しいマーケティングだね)とツイートしています。ショコラスイーツの聖地「銀座ショコラストリート」で、スイーツの新ブランド「ニコラシャール」がデビューした。昨年12月に閉店したロレックス スーパーコピー オイスターパーペチュアル デイト 115200-6「ジョエルデュラン」銀座本店の跡地に世界1号店を出店。アイコン商品のシュークリームをはじめ、シェフのニコラが作る「料理の様に手間と時間をかけたスイーツ」を揃える。

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